──1回戦を終えて、周りの反応は?
高谷 ちょこっと電話が増えたぐらいで、そんなに変化はないですよ。
──練習はもう再開されているのか?
高谷 1週間後ぐらいには始めました。内容はいつもと変わりません。
──準々決勝の相手がレミギウス・モリカビュチスに決まった。
高谷 凄い楽しみ。レミギウスが一番の強敵だと思っていたから、凄い楽しみ。
──印象は?
高谷 スピードがあって、元々強いんじゃないかなっていう。テクニックどうこうというよりは。
──肉体的にということなのか?
高谷 はい。
──やはり打撃の凄さで強敵と認識しているのか?
高谷 僕の中では。
──もの凄いしばき合いになりそうだ。
高谷 そのつもりで。決まった瞬間から、興奮しています。
──レミギウスを見て、自分が勝っている部分はどこだと思うか?
高谷 そう言われると何になるんですかね?(笑)。打撃がどっちが上か試してみたいですね。
──研究はしているのか?
高谷 決まったばかりだから、それほどしていないけど、こう闘おうっていうイメージはありますよ。
──ファンは打ち合いを期待している。
高谷 もちろん殴り合いで。タックルなんか絶対にやらないですね。
──ただ、2試合やらなきゃいけない部分では、1回戦はわりとしんどい相手になってしまった。
高谷 結構しんどいかもしれないけど、無傷でやれるような相手だったら言い訳できないし、一番強い相手だから、一番先に対戦できるので逆に楽しみです。
──では、1回戦を突破すると先が見えてくるという感じか?
高谷 う〜ん、でも1回戦どうなるかは分からないですけどね。
──反対側にいる須藤選手と宮田選手に関してはどうか?
高谷 2人とも寝技の選手だから、いい試合になるかは分からないけど、そんなに不得意じゃないです、寝技の選手は。
──トーナメント表を見て、決勝戦は誰とやってみたいか?
高谷 宇野薫選手(笑)。
──いつも一緒に練習している相手だ。
高谷 KIDさんでもいいですけどね。どっちかだと思うんで。
──ご自分で見ても楽しみなトーナメントか?
高谷 楽しみですね。
──しんどいトーナメントだとは思わないか?
高谷 そういうのも半分、1回戦で強い相手とやれるので嬉しいというのも半分ですね。
──ワンマッチとトーナメントで試合へのモチベーションで変わるのか?
高谷 分からないですね。プロになって1日2試合やるのは初めてなので、1回戦を勝ち抜いてみて2回戦にならないと分からないです。気持ち的にどうなっちゃうのか。
──これからはどこを重点的に強化した練習をしていくのか?
高谷 打撃。1回戦用の打撃と2回戦用にテイクダウンされないようにっていうのと、テイクダウンされても大丈夫なように。
──最後にファンにメッセージを。
高谷 ムチャクチャ面白い試合をするので、期待してください。■

“ケンカ番長”と言われても、笑顔は意外にかわいい


共に打撃系同士。勝ってもダメージは大きそうだ




Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。