──風邪の具合は?
KID もう大丈夫です。
──では、練習も順調に?
KID そうですね。
──トーナメントの組み合わせが決定した。希望どおり、ホイラー・グレイシーとの対戦だ。
KID 嬉しいですね。やっとグレイシーと闘えるところまで、有名じゃないけど、認められるまでに自分がなったんだなって。
──グレイシーの名前はKID選手の中では大きいと聞いた。
KID 初めて総合をやった時に知ったのがグレイシーだったしね。
──ホイラーに関してはどんな評価をしているのか?
KID 中量級。俺らぐらいの大きさで、寝技はピカ一だなと思う。
──1回戦で当たることに関しては?
KID 俺みたいなタイプは勝っても負けても必ずケガするから。
──万全な状態でやれると。
KID そうっすね。
──グレイシーで一番尊敬できるところは?
KID やっぱ、家族の絆とか格闘技への思い入れ。
──会って話をしたことは?
KID ないです。試合とかで会う機会はあるんですけど、その時は会釈みたいに。
──トーナメントの組み合わせで1回戦を勝つと、宇野選手か所選手とやらなきゃいけない。どちらとやりたいという希望はあるか?
KID 勝ったほう。どっちでもいいですよ。
──みんな、須藤選手と宇野選手とKID選手のぶつかり合いには期待をしている。
KID ああ、それは見たいですよね。
──宇野選手に関してはどんな印象があるのか?
KID 俺が修斗に上がる前から、修斗に上がっていてチャンピオンにもなっていたんで、ベテランですよね。UFCにも出ているし。
──所選手に関しては?
KID 粘り強いよね。2人とも同じタイプだと思う。粘り強いっすよね。
──勝ち抜けば最後は『Dynamite!!』で決勝戦が行われる。別側のブロックで気になる選手は?
KID レミギウスっていう選手は俺は好きっすね。闘い方も俺と同じだし。だから、決勝まで上がってくれば、やれたらいいなと。
──レミギウスもKID選手は好きな選手と言っていた。
KID この前、話しました。好青年っていうか。
──トーナメントを勝ち抜くうえで、一番考えなきゃいけないことは?
KID 試合が始まっちゃえば全て出し切って、次のことを考えないでいくことになるけど、やっぱ1回戦目はケガしないでいきたいですね。
──現在、練習で一番気を使っていることは?
KID スタミナを落とさないこと。2試合あるからね。
──では最後にファンへメッセージを。
KID 初のグレイシー対決なんで、グレイシー退治?(笑)。まあ、そんなんじゃないっすね。俺は結構リスペクトしているし、総合の先輩だから胸を借りるつもりで。■

風邪も治って、現在の体調は万全だ



ホイラーとの対戦はマニア垂涎のカードだ


前田日明が熱心に指導。ホイラー戦でその成果が出るか?


Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。