9・7『HERO'S』で組まれた準々決勝戦のカードの中で、最も激しい打撃戦になると予想されるのが、レミギウス・モリカビュチスvs高谷裕之の一戦だろう。打撃を得意とし、1回戦をKOで勝ち上がっている両者。特に、レミギウスが村浜武洋をKOしたシーンは、開幕戦で最も劇的なシーンだった。

 以前、レミギウスのことを「僕の中で一番の強敵」と評していた高谷だが、この日行われた公開練習前の記者会見でも、レミギウスの「スピードと爆発力」に警戒心をのぞかせていた。しかし、「スピードはあっちのほうが速いかもしれないが、僕のほうが強い!」とニヤリと笑い、打撃戦の制圧には自信満々だ。準決勝戦では須藤元気か宮田和幸と対戦する可能性があるが、「どっちでもいい」と全く頭にはない様子。頭の中はレミギウスをKOすることでいっぱいのようだ。

 練習の7割を立ち技に費やしてきたという高谷は、公開練習でも打撃のスパーリングを披露。高谷とレミギウス、どちらが勝つにしても壮絶な打撃戦が見られることは間違いない。当日は、有明のリングが血に染まりそうだ。■
津田沼のケンカ番長は『HERO'S』のケンカ番長となれるか? 打撃の練習には余念がない


大晦日『Dynamite!!』での決勝戦では、一緒に練習している宇野薫との対戦を希望した



Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。