K-1でのデビュー戦を控える大東と、大阪で特訓に励んでいたという秋山。ボクシングからK-1に転向した大東を「自分より年上で、新しいことをやる心を尊敬している。刺激になった」と評し、減量に関するアドバイスを送るなど、充実したトレーニングを行えたようだ。

 10・12『K-1 MAX』ではマイケル・ラーマと対戦する秋山は、この試合に向けて秘策を用意。「イメージの中で何パターンかある。それができれば会場が盛り上がるし、今までみせてきたものとは違う」と新たなる攻撃技を身に付けたことを告白。この秘策の詳細は明らかにはしなかったが、「練習でも試せない程、危険。相手がどうなるか予想もできない。自分の体もけがしそう」と、想像を絶する破壊力を秘めた技であることをほのめかした。ちなみに、この秘策は柔道技であるようだ。

 大東が公開練習をした後、秋山もパンチのミット打ちを披露。元ボクサーの大東とのトレーニングで磨きのかかった打撃を報道陣に見せつけた。これにプラスして、危険な新技と武器を増やした秋山。初出場となる『K-1 MAX』のK-1ファンの前で、総合格闘技の面白さを存分に見せてくれることだろう。■



Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。