『HERO'S』で一躍人気者になった所英男が、今大会に出場する目的の一つは、大晦日の『Dynamite!!』出場の切符を手に入れることだ。この日のコメントでも、「立ち技の中で総合2試合ということで、立ち技にない寝技の面白さが出せればと思います。きっちり一本とって次に繋げます」と暗にアピールしてみせた。
 ずらりと居並ぶMAX常連ファイターたちの中に混ざっても、注目度は抜群。『HERO'S』公式サイトで過去2度行われたベストバウト投票で、2度とも1位に輝いたことで、今回もベストバウトを狙うかという、報道陣からの質問に「1年間通していい試合ができればと思っています。インパクトを残せればいいと思います」と、謙虚に受け答えをしたものの、その言葉の端々からは自信が見受けられるようになった。
 一方、対戦相手となるガブリエル・リムレイは、「所はビデオで見ていて、素晴らしい能力があり尊敬している。所が言ったように、総合の面白さを出して勝ちたい」と所と同様、総合格闘技の面白さをアピールすることを宣言した。
 また、所の試合の他にも、秋山成勲vsマイケル・ラーマの総合ルールの試合、イアン・シャファーvs新田明臣、レミギウス・モリカビュチスvs安廣一哉と、『HERO'S』参戦選手によるK-1ルールの試合もあり、『HERO'S』のファンでも見所は満載だ。なお同大会は、当日はTBS系列28局ネットにて21:00〜22:54の時間帯で放送される。■

10・12『エステティック TBC K-1 WORLD MAX 2005 〜世界王者対抗戦〜』の詳細はこちら!

大会当日は第1試合。重要な役割を担うことになった両者



秋山成勲のコメント
「明日はいい試合を見せますので、よろしくお願いします」

マイケル・ラーマのコメント
「明日の試合を楽しみにしています。初めての総合になりますが、練習してきました。柔道のチャンピオンの秋山選手に堂々と挑んでいきます」


イアン・シャファーのコメント
「K-1でこのような形で闘えるのは素晴らしい。新田明臣選手をリスペクトしている。素晴らしい試合をしてファンを喜ばせたい」

レミギウス・モリカビュチスのコメント
「まず、このチャンスを与えてくれた方々に感謝したい。相手選手に関しては強くて、とても尊敬している。明日の試合はなるべく美しく、ファンが喜ぶような試合をしたいが、勝のが一番大事」




イアン・シャファーとレミギウス・モリカビュチスは共にK-1ルールに挑む。共に強烈な打撃を持つだけに、見応えのある試合になりそうだ



Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。