歴史に残る『MAX』と『HERO'S』の韓国合同大会が開催された翌日、谷川プロデューサーと前田日明HERO'Sスーパーバイザーが、それぞれ感想を語った。
 まず谷川プロデューサーは、「韓国で初めて『MAX』と『HERO'S』の大会を開きましたが、手応えは十分にありましたね。しかも韓国国内で、世界の強豪たちとの対抗戦ができて喜んでくれていると思います。韓国でこの大会を放映するオンメディアさんも、かなりの自信を持っていました」とコメント。

 一方の前田スーパーバイザーは、奥田正勝をパウンドでKOした秋山成勲を絶賛した上で、年末の『Dynamite!!』のホイス・グレイシー戦について語った。「ホイスが同じように道衣を着たら、秋山は割りと楽に闘えると思う。でも、ホイスは吉田(秀彦)戦で道衣について身に染みている。柔道家が経験したことのないような技で、嫌がらせをしてくると思います。でも吉田選手が苦戦した試合と、桜庭(和志)が勝った試合をよく研究すれば、それほど厳しい相手でもなくなっているんじゃないかな」と秋山へのエールを送る。続けて、HERO'Sの韓国大会が成功を収めたことで、アメリカ進出も構想にあることをほのめかした。
「アメリカでも『HERO'S』を開催したい。今、130kgのスーパーヘビー級の強豪たちがたくさんいるからね。トーナメントができるくらいいるし、何だったら年末の『Dynamite!!』でボブ・サップやチェ・ホンマンと闘わせても面白い」
 そう言ってニヤリと笑う前田スーパーバイザーの隠し球は、一体、どんな選手なのだろうか。

 また、谷川プロデューサーは『Dynamite!!』でのチェ・ホンマンの相手を誰にするのか決めかねていることを明かした。
「ホンマンとの対戦相手に、みんなが手を挙げているんですよね。ボブ・サップ選手も再戦を要求していますし、『HERO'S』韓国大会ではアラン・カラエフ選手がアピールしていました。誰にするかは、11月19日のWORLD GP決勝大会が終わってから決めます」とのこと。ちなみにホンマンは日本で猛特訓を続けていたが、一度、韓国へ帰国。MAX&HERO'S韓国大会へ顔を出すかと思われていたが、3日に日本へUターンした様子。「それだけ今度の試合に賭けている証拠」と谷川プロデューサーは、目を細めた。
 来週には『Dynamite!!』のカードが、数試合くらい発表される予定。今回の韓国大会から11・19GP決勝大会、そして大晦日の『Dynamite!!』へと道はつながっている。はたして、誰が主役に躍り出てくるのだろうか。■

『K-1 FIGHTING NETWORK KOREA MAX 2005』試合結果
『HERO'S 2005 in SEOUL』試合結果

韓国で初開催となった『HERO'S 2005 in SEOUL』は、大盛況のまま幕を閉じた

韓国大会も終わり、次は11・19 K-1 GP決勝戦、12・31『Dynamite!!』の調整に入る谷川プロデューサー。次の発表はいつ?

『HERO'S』アメリカ進出をほのめかした前田スーパーバイザー。未知の強豪選手の正体とは?

Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。