まず、会見ではホイス・グレイシーとの対戦が決定していた秋山成勲の欠場が、谷川貞治K-1イベントプロデューサーより発表された。秋山は今月に入ってぎっくり腰とヘルニアを併発。歩くのもままならない状態になってしまったという。谷川プロデューサー曰く、「日本中のあらゆる名医に診てもらい、ギリギリまで静養していた」とのことだが、結局出場は断念。

 しかし、谷川プロデューサーはホイスの試合自体がなくなるのを回避するため、急遽、「今年一番輝いたシンデレラボーイ」(谷川)という所英男を新たな対戦相手としてホイスにオファー。会見に出席したホイスは急な対戦相手変更について「このような形で変更になったのは残念」としたものの、「若干戦術は変えるが、コンディションはいいので楽しみにしてほしい」と試合への決意を新たにした。また、これにより所との対戦が予定されていた永田克彦の対戦相手は、レミギウス・モリカビュチスに変更になった。

 所はこのオファーを受けた時、「自分でいいのか?」と驚いたようだが、「レミギウスと一緒に出られるのは光栄。小さな団体の僕らが大きな舞台でいい試合をしたい。(ホイスに)胸を借りるつもりというか、倒すつもりで挑みたい。秋山さんの分まで頑張ります」と、大晦日のグレイシー狩りに決意を固めた。

 一方の永田は、「やりたいと思っていた選手の1人。レミギウス選手に勝って最高の試合をしたい」と、こちらも急な対戦相手の変更にも関わらず、デビュー戦へのモチベーションには関係ないようだ。谷川プロデューサーの話によれば、『Dynamite!!』の出場オファーを永田にした時、対戦したい相手として名前が挙がったのがレミギウスだったとのこと。そして、谷川プロデューサーは「所選手と永田選手の試合は延期です。来年の3月に予定している『HERO'S』で実現させたい」と所vs永田の実現を約束した。対戦相手に決まったレミギウスは「『Dynamite!!』に出られるだけで勝利を得た気持ち。美しいファイトを見せたい。永田選手を尊敬して堂々と闘いたい」と語っている。

 さらにこの2カードの他に、ジェロム・レ・バンナvsアラン・カラエフの『HERO'S』ルール(5分3R)が行われることも発表。またホイスvs所は10分2Rの特別ルールで、昨年行われたホイスvs曙を基準に調整されるとのこと。永田vsレミギウスは75キロ契約の『HERO'S』ルール(5分2R延長1R)で行われる。

 そして、谷川プロデューサはさらなる爆弾を投下。「今年は歌でも紅白に勝ってみたい」と歌手の矢沢永吉の参戦を発表した。「60組に対抗できるのはこの人しかいないと今年の夏から話をしていた。史上最強のテレビコンテンツを目指します!」と鼻息荒く、改めて“打倒紅白”を宣言し記者会見を締めくくった。■
体重差の質問が報道陣から所に向けて発せられると、ホイスは「私と曙が闘うほど体格差はない。気にする必要はないだろう。私は痩せている(笑)」と横から口を挟んだ

今年大ブレイクを果たした所は、最後の最後でまたもや大チャンスを掴んだ

永田は寝技が得意な所から打撃系で“小さなミルコ”と呼ばれるレミギウスに対戦相手が変更となった

数日前に来日して、昨日は所と練習をしていたというレミギウス




Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。