ヒース・ヒーリングのコメント
「ケガは完璧に治っている。9月くらいから、徐々に動けるようになった。サム・グレコと闘ったときに、ヒザの靭帯をひねってしまって動けなくなってしまったんだ。今度は、あれ以来の試合となる。アメリカにあるコンバットクラブで、いろいろとトレーニングをしてきた。ひさびさの試合なので、エキサイトしているよ。ヘアースタイル? 今は見せられない。当日を楽しみにしていてくれ。もう、できあがっているよ。ラスベガスバージョンだ(笑)」
ジェロム・レ・バンナのコメント
「総合の練習は、3週間くらい前からやってきた。とくに踊りを。古典的な踊りを(笑)。クラシックバレエみたいに。ひじょうにいい練習の成果が現れている。トレーニングは、基本的に家で。ベルトラントレーナーや、ディーン・リスターとトレーニングをやってきた。自分が好きな技で仕留めたい。血が出るような試合を。アラン・カラエフは、体重がかなりあって、強い選手だと思います。まあ、動物のような感じ。グリズリーみたい。彼は腕相撲の王者? いいんじゃないですか。すごく強いんでしょ? どうしよう!(笑)リラックスしているって? 準備は万全で、試合体勢に入っているからね。今回は前回と比べて8kg落ちている。前回は重すぎたけど、今回はしっかり練習したし、前より気分がいい。練習の成果が現れている。娘は日本には来ているけど、会場に来るかは分からない。プレートは、1月に外す。腕の具合も良くなったし、プレートを入れておくことが気持ち悪いから12月31日の試合に向けて、準備は万端に整っている。あとは戦争だ」
曙のコメント
「満足のいく内容をやってきました。シミュレーションもすごくやってきましたし。ポイント? シャイニング・ウィザードが決まれば勝てるんじゃないんですかね(笑)。冗談はともかく、すべて自分自身にかかっていると思います。練習中は試合を想定したことをやってきているんですけど、本番になると出せなくなる。その意味で、自分自身にかかっているんです。K-1や総合格闘技、慣れていないなかで試合に臨み、今はプロレスの修行もしていますが、すべては『Dynamite!!』のため。せっかくここまできて、墓穴を掘るようなことはしたくない。『Dynamite!!』は3回目ですが、まだ一勝も挙げていませんからね。3年連続で出せてもらってこの結果は、自分のなかでは情けないと思っています。とくに大阪は、新三役、新横綱になった場所ですからね。ここで初勝利を挙げて新年を迎えたい。家族からのメッセージ? いや、何もないですよ。3回目ですからね。巡業とかばかりですから、相撲時代に戻った感じです。来年以降はK-1かプロレス? いやー、どの選手もないですよ。その辺は、やりながらすべてが曙という作りをしていきたい。自分は、人生の三冠を目指しているんです。相撲は一冠をとりましたので、あとはK-1か総合、そしてプロレスでも一冠を取ると。本物の三冠になりたい。(ここで、1・4新日本プロレス東京ドーム大会への参戦が決定)今、初めて聞いたんですけど、まずはボビー戦が先にあります。でも大阪ドーム、そして東京ドームとドームツアーですね。1・4プロレスの相手? じゃあ、ボビーでいいんじゃないの? 延長線上で(笑)」
ボビー・オロゴンのコメント
「余裕? なかったらダメでしょ(笑)。練習は、おかげさまで満足いくように。大阪には昨日の夜11時くらいの新幹線に乗って、朝の8時くらいに着きました。夜行列車? そうそうそうそう! だいぶ楽しかった。学校行っていた頃に比べれば疲れないよ。20kmくらい歩いて、疲れちゃったから学校で寝ている。そうしたら、18歳くらいでようやく小学校を卒業できた。夜行列車にしたのは、切符をなくしたんですよ。K-1からもらったの。“また、ちょうだい”と言ったら自腹だと言われたので、安い切符で(笑)。このコケシ(拳)で倒したい。1Rでも2Rでも3Rでも。だけど、早すぎるとみんなに申し訳ないからね。アゲモノ(曙)さんとプロレスで延長戦? 勝負決めちゃえば、延長戦やる必要ないでしょ。見ていただくみなさんには、損をさせませんので。もすっ!」
ピーター・アーツのコメント
「GPでのダメージは、まだ残っています。100%ではありませんけど、クリスマスと年末はお酒を飲みに行く機会が増えてしまうので、試合をすることに決めました(笑)。GPが終わったあとは、友人のペドロ・ヒーゾの結婚式に参加するために12月2日からブラジルのリオへ行っていました。16日まで滞在して、ペドロと一緒に寝技の練習もしてきましたね。私はストライカーですから、ここでは主に寝技へ持ち込まれないためのトレーニングを積んできました。ですから立ち技で勝負したい。パンチ、蹴り、どれがフィニッシュになるかは分かりませんけど。なぜ、総合格闘技をやるか? K-1とは違う面で、楽しいこともあるし、私にとって新しいチャレンジ。この試合が終わったら、家族と一緒に5日からアメリカのディズニーランドへ行く計画を立てている。1日から病院で過ごすことになるのは嫌ですね(笑)。相手のオオヤマ(大山峻護)は、ジュードー出身で寝技がうまい。グラウンドに持ち込まれないように注意したい」

Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。