9月19日、全日空ホテル/10・9HERO'S横浜アリーナ大会、追加対戦カード発表記者会見

 金子賢が急遽、HERO'Sの舞台に参戦することが決定した。10・9HERO'S横浜アリーナ大会のスーパーファイトでの出場が決まった金子は、タレント活動を休止して、真剣に格闘技の練習を積んできたという。昨年末の大晦日には、チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネットに善戦しているだけに、今大会にかける気持ちは強いようだ。
「去年から今まで、仕事を中止して毎日、練習をしてきました。週に5、6回はトレーニングをしています」と、練習漬けの毎日であることを告白。また、「初めてやりたいと思うことが出来ました。こんなチャンスはないですから、仕事を棒に振ってでもやろう、と考えたんです。誰でも出れるわけではないですからね」と、HERO'Sにかける意気込みを語った。

 対戦相手は未定だが、谷川FEG代表の期待は大きいようだ。
「正直言って、最初、金子選手のことをそこまで評価はしていませんでした。ボビー・オロゴン選手のように、身体能力がずば抜けているとは思えませんでしたから」と谷川FEG代表。第一印象をそう語ったあと、真剣な金子を見て、気持ちが大きく変わったという。「でも僕自身、クレイジー・ホース戦を見て、いい試合をするな、と感じました。それに、金子選手は宇野、桜庭、魔裟斗選手たちと親交があるんです。彼らから、仕事を辞めて一生懸命に練習している、と聞かされました。そこまで気持ちがあるならば、リングに上がる資格があると判断して、声をかけました」と谷川FEG代表は、金子が参戦するまでの経緯を明かした。

 金子本人はHERO'Sのリングに関しては、「魅力のある選手が多いです。胸を借りたいと思います」と、謙虚にコメント。しかし、話題作りではなく勝ちにこだわる気持ちは誰よりも強い。
現在、桜庭や魔裟斗と一緒にトレーニングを行っており、寝技、打撃の両方に磨きをかけている。「午前中に桜庭さんと寝技を練習して、夜はシルバーウルフジムで魔裟斗選手と練習しています」と、豪華な二部構成でのトレーニングを積んでいる。対戦相手が未定のため、対策に関しては一切立てられない状態だが、2人からそれぞれ、ある“技”を教えてもらったという金子は、「試合に差し支えあるんでどんな技かは言えませんけど、教えてもらいました」とニンマリ。

 また、魔裟斗とはとくに親交が深く、谷川FEG代表から提示された対戦相手についてアドバイスを求めているとも語った。「僕が一番尊敬しているファイターですから」と、金子は魔裟斗に絶対の信頼を置いているようだ。ファイターたちと行動を共にするうちに、「日常的にHERO'Sの話を聞くことも多かったです」とのこと。以前からHERO'Sに対して関心を持っていたことも、参戦するに当たっての決め手となったのだろう。
「本人も燃えていますし、謙虚で真面目です。金子選手の気持ちを聞いた上で、それに相応しい対戦相手を用意したいですね」と、谷川FEG代表は最高の対戦カードを用意することを約束。金子の格闘技にかける真剣な思いを受け止める相手は誰になるのか。対戦相手の発表が待ち遠しい。■

>>『Sammy Presents HERO'S2006 ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦』実施概要

>>『Sammy Presents HERO'S2006 ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦』チケット購入

>>金子賢 プロフィール

急遽10・9『HERO'S』参戦が決定した金子。去年からのトレーニングで準備は万全だ
ph02
HERO'Sにかける熱い思いを語った金子の目は、真剣そのものだった
 ph03多くの取材陣が会見に出席。注目度の高さは一流ファイターに引けを取らない
ph02
「相応しい相手を用意する」と、金子の気持ちに応えようと谷川FEG代表も本気だ

Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。