寝技対策は万全!! 大晦日の『FieLDS K-1PREMIUM 2006 Dynamite!!』(京セラドーム大阪)への出場が決まっているボビー、アンディのオロゴン兄弟がK-1オフィシャルジムで公開練習を行い、仲の良さを見せ付けた。ボビーはチェ・ホンマン、アンディは金子賢との対戦が決まっているが、二人はまったく違う調整を行ってきた事を明かした。


ボビーがアンディに熱血指導

 インタビューの前に行われた公開練習では、まずアンディが切れのいい打撃を披露する。すると兄のボビーがリングサイドから弟に声をかけ、熱血指導を始めた。「打ったら回り込め、距離をとれ!!」と、的確なアドバイスがコーナーから飛ぶ。それに応えるかのように、アンディは正確な動きを見せた。
 2R目にはグラバカで練習をともに行っている山崎剛選手を相手にした、総合ルールを意識したスパーリングに挑戦。ボビーは見ていられないのか、リング内に進入して声を張り上げる。これも弟を思う気持ちの表れだろう。
 最後は関係者に促され、ボビーとアンディのスパーリングが始まった。これにはボビーも、「それ、聞いてね〜ぞ?」と驚いた表情を見せる。さらに、「今、鳥インフルエンザにかかってるからな(笑)」と困惑の様子。それでもスパーリングが始まれば、容赦なくアンディを追い込んでいく。アンディはボビーにマウントをとられるシーンもあったが、この窮地から見事に脱出し、総合対策が万全である事をアピールした。公言していた通り、スパーリングでは打撃のみを展開したアンディ。自らの打撃に対しての、絶対の自信が感じられた。
 スパーリング後の写真撮影では、ボビーがアンディにマジでチョークを極める一幕もあり、会場の雰囲気は和やかムードに。しかしアンディは、「マジで苦しいよ!!」と、泣きそうな表情で関係者の同情を誘っていた。


ドラマや映画を見て金子を研究

 練習後に行われたインタビューでは、兄弟特有の息の合ったトーク(?)を披露した二人。ボビーがアンディに対して、「まだまだです。カネコ君は寝技のレパートリーが多いから不安です」と、心境を告白した。さらに、「二人ともまだ、勝ったことがないですから。ドンブリの背比べでがんばってほしいです、あ、ドングリ?」とボビー節が炸裂。これにはアンディも苦笑いを浮かべただけだった。
 アンディは試合のイメージを訊かれると、「寝技に持っていかれたら100%、負けると思っています。その前に終わらせたいです」と意気込みを語った。アンディは、金子対策は万全と言い切った上で、「“溺れる者はワラをも掴む”じゃないですけど、試合のビデオはもちろん、ドラマや映画を見て研究しました。共通した弱点を見つけましたよ」と謎のコメント。これにボビーが激怒し、「おかしいだろ。ドラマや映画を見て勉強するヤツ、初めて見たぞ」と呆れ顔だ。
 ところがボビーにチェ・ホンマンのビデオは見たかと質問が飛ぶと、途端に歯切れが悪くなる。「見てないです。怖くなるから見たくない。逃げたくなりそうだから」と弱気な発言。そこにアンディが、「お兄さんは勉強しないタイプです。気持ちで闘う人ですから」と、すかさずフォローを入れる。さらに、「お兄さんの練習を見に行って、天才だと思いました。勝てると思います」と、美しい兄弟愛を見せ付けた。


アンディのセコンド入りは?

 アンディは金子との試合に勝利して、ボビーの試合にセコンドとして入りたいとコメントした。さらに、「チェ・ホンマンのビデオも見て、アドバイスしますよ」と殊勝な発言。これに対してボビーは、「負けたら無しだぞ」と約束の指きりで健闘を誓い合った。
 ボビー、アンディとトレーニングをともにする山崎も、「二人とも寝技をさばくのがうまいです。いけると思いますよ」と、太鼓判を押す。
 最後にボビーが、「アフリカの一寸法師が鬼退治をします。勝ったら故郷でパレードをしたようかな」とニヤリ。はたして、兄弟揃って勝利を収め、文字通り故郷に錦を飾ることができるのか? 大晦日はオロゴン兄弟に注目だ。■


»『FieLDS K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』対戦カード
«ボビー・オロゴン:プロフィール
«アンディ・オロゴン:プロフィール


リング内でボビーが熱血指導。アンディに檄を飛ばす

photo
ガチンコでアンディを追い込むボビー。弟を想う気持ちの裏返し?

仲の良さを見せるオロゴン兄弟。しかし、魔の手がアンディに迫る…

photo
弟にマジチョークを極めるボビー。アンディは涙目!!

photoインタビューでは軽快なトークが炸裂! なんて芸達者な兄弟だ




Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。