アメリカ進出に隠し玉を用意

 2007年のHERO'Sは、より積極的に勝負に出ることを、前田日明スーパーバイザー(SV)と谷川貞治FEG代表が明らかにした。前田SVは、「5月か6月にはアメリカへ進出したい。アメリカは今、UFCをはじめ総合格闘技バブルというか、ブームになってきています。そこに日本で生まれた『HERO'S』も進出していくと。ブロック・レスナー選手もアメリカで着々と準備を進めているし、ホイス・グレイシー選手にも出てきてほしいね」とアメリカ進出を語りつつ、ラブコールを送る。
 谷川FEG代表も、「すでにロサンゼルス、ラスベガス、東海岸を候補地に絞っています。ホイス選手とレスナー選手は、UFCとWWEのスター選手たち。彼らを中心に、いろいろと隠し玉を用意しています。僕らは、竹やりで闘う感じですが、HEROを作るのは得意ですので、それで勝負したい」と力強く宣言した。


所の相手は、永田克彦に決定

 アメリカ進出が注目されるなか、今年最初の大会となる『OLYMPIA HERO'S 2007 開幕戦 〜名古屋初上陸〜』(3月12日、名古屋市総合体育館レインボーホール)の一部対戦カードが発表された。
 出場予定となっていた所英男の相手が、なんと永田克彦に決定したのだ。この顔合わせは、2005年の『Dynamite!!』で一度は決まっていた珠玉のカード。当時、永田のデビュー戦を務めることになっていた所だが、急遽、ホイス・グレイシーと闘うこととなり流れてしまったのだった。今回は満を持しての実現ということになる。
 会見に出席した所は、「一度、流れてしまったカードではありますが、いつかは実現すると思っていました。地元の岐阜に近い名古屋ですることになりましたので、気合いが入っています」とコメント。永田も「試合のオファーがきたときは、いよいよかと思いました。何でもできるオールマイティーな選手なので、どんな技にも対応できるようにしたいです」と抱負を語った。


桜庭和志は阪神キャンプに合流

 永田は、昨年末の『Dynamite!!』で所の盟友ともいえる勝村周一朗をKOで下したばかり。目の前で仲間を倒されたことは、さぞやショックだったことだろう。だが所は、「同じZSTの選手ですけど、勝村さんは勝村さん、僕は僕です。あまり、敵討ちとかそういう意識はありません」と気持ちを切り替えていた。勝村が負けたことは無関心でいられるはずがない。しかし、所はあえて勝村を気遣って、敵討ちという言葉を封印したのだろう。それだけでも、所がかなりの覚悟を持っていることが分かる。
 はたして所は、レスリング五輪メダリストの永田を相手に、どんな試合を見せてくれるのだろうか。逆に永田は、レスリング最強を証明するためにも、絶対に負けられない試合となる。
 二人の試合は、名勝負の予感がビンビンする。3・12HERO'S名古屋大会は、エリートと雑草の魂のぶつかり合いに注目だ。
 なお、出場が噂されている桜庭和志は今、沖縄で下柳投手とともに阪神タイガースのキャンプに合流中。近日中にも本人と話し合いが予定されており、その動向が気になるところ。他にも、宇野薫、宮田和幸、J.Z.カルバンなども出場が予定されているため、追加発表が待ち遠しい。続報を要チェックだ!!
 また、今大会のチケットは、早くも明日(2月17日=土)の午前10時より一斉発売がスタート。このチャンスを見逃すな!■

» 『OLYMPIA HERO'S 2007 開幕戦 〜名古屋初上陸〜』実施概要
» 『OLYMPIA HERO'S 2007 開幕戦 〜名古屋初上陸〜』チケット購入

» 所英男:プロフィール
» 永田克彦:プロフィール

ついに永田克彦と所英男の因縁の対決が実現!

ph
グレイシーハンターとなった所。今度は、メダリスト狩りか

ph
永田は、勝村周一朗、レミギウスとZSTの選手をことごとく破りキラーぶりを発揮。最後の砦は所か

ph
前田日明HERO'Sスーパーバイザーが、アメリカ進出について熱く語った



Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。