所英男が、ゴールデンウィークよりシネクイント他全国ロードショーの映画『The 焼肉ムービー プルコギ』公式サイト(www.yakiniku-movie.com)にて動画配信されている「焼肉バトルロワイヤル番外編」に出演した。
 この動画はK-1&HERO'Sの選手が同映画への応援メッセージを送るという内容で、今回はその配信第二弾。配信第一弾のゲストであるチェ・ホンマンはひたすら豪快に肉を食いまくっているのだが、所はどんな食いっぷりを見せてくれるのか……?

スタッフと肉に囲まれ挙動不審……

 4月2日(月)、都内・某高級焼肉屋に、白いジャージに身を包んだ所さんが姿を現した。スタッフが取り囲む中、所の前には見るからに美味そうなお肉が次々と並べられていく。しかし所は、不自然に周りをキョロキョロと見たり、ジャージを脱いだかと思ったらまた着たりと、その行動は明らかに挙動不審(?)。
 それもそのはず。「いやぁ~、だって、こんなに見られながら、ボクだけ食べるのは初めてですし、恥ずかしいというか、悪いなぁというか……」。だが、ジュージューと肉の焼けるなんともたまらない香りが漂い出すと一変。
 ハラミ、タン、ざぶとん、ヤン、センマイ、マルチョーなどなど……赤肉から白肉(ホルモン)まで一心不乱に次々とたいらげていった。トドメに冷麺までペロリ。所は終始、「むちゃくちゃ美味い!」と唸ることしきりだった。
 この日食べた肉の中で所がもっとも気に入ったのはタンスジ。『The 焼肉ムービー プルコギ』のスタッフから、「できれば、今度の試合は"闘うフリーター"ではなく"闘う霜降り"にしてください!」という要望には「い、いやぁ~……」と笑ってごまかしていたが、美味しい焼肉を食し、ご満悦といった表情を浮かべていた。


前田SVからの過酷な増量指令

「練習が終わって『メシを食おう』ってなったら、ほとんど鍋か焼肉ですね」。他の格闘家やプロレスラー同様、所も焼肉は大好物。しかし量はさほど食べないそうだ。
「自分、食が細い上に、なかなか太らない体質なんですよぉ……。前田(日明HERO'Sスーパーバイザー)さんからはいつも『食べろ! 食べろ!』って言われます。『75kgまで大きくしたほうがいい』って言われているんですけど、なかなか太らなくて……」。
 ちなみに、3月の名古屋大会での所の体重は68.9kg(ミドル級は70kg以下)。通常体重を75kgにして、試合が決まったらそこからギリギリ70kgまで落とし、相手にパワー負けしない体で試合に臨むというプランだ。しかし、過去に75kgという体重は「自分にとっては未知の領域です」とのこと……。が、頑張れ、世界の所さん!



所の次戦は6・2アメリカ大会か!?

 さてさて、気になるのは次の試合だ。 先月27日には6・2『SoftBank presents Dynamite!! USA in association with ProElite』(アメリカ/ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム)開催が発表されたばかりだが、「呼ばれれば出たい。うん、出たいです!」と力強く出場をアピールした。
 3月の名古屋大会では「今年こそ、チャンピオンになれるように頑張りたいと思います」とファンの前で宣言した所。7月に予定されるミドル級トーナメントを前にアメリカ大会への出場はあるのか!?
 撮影が終了すると、『The 焼肉ムービー プルコギ』のグ スーヨン監督以下スタッフたちとともに再度焼肉を頬張った所。焼肉食べてパワーアップ! 今後も“闘う霜降り”所の活躍に注目だ!■

THE焼肉ムービー『プルコギ』公式サイト


映画『The 焼肉ムービー プルコギ』ポスターの前でガッツポーズ。さあ、肉食うぞ!
photo
相手の出方をうかがうように焼き加減をチェック
 photo 肉を頬張る所。「むちゃくちゃ美味いっす!」と、運ばれてくる肉を次々と平らげていった

ph映画『The 焼肉ムービー プルコギ』はゴールデンウィークよりシネクイント他にて全国ロードショー。写真は松田龍平さん(右)と山田優ちゃん(左)


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。