FEGは14日(月)、都内・ANAインターコンチネンタルホテルで『Ameba K-1 WORLD MAX 2007 ~世界一決定トーナメント開幕戦~』(6月28日/東京・日本武道館)の対戦カード発表公開記者会見を行い、魔裟斗の対戦相手としてHERO'Sミドル級チャンピオンのJ.Z.カルバンを発表した。来日したJ.Z.も会見に出席し、魔裟斗戦に向けての意気込みを語った。


HERO'Sスピリットを見せる!

 昨年、門馬秀貴、高谷裕之、ハニ・ヤヒーラ、宇野薫を破り、HERO'S 2006 ミドル級トーナメントを制したJ.Z.カルバン。宇野戦で負った左手・甲の骨折を完治するため試合からは遠ざかっていたが、遂に2007年の初戦が決定した。その舞台はなんと『Ameba K-1 WORLD MAX 2007 ~世界一決定トーナメント開幕戦~』!! しかも対戦相手はK-1 WORLD MAX 2003王者の魔裟斗。HERO'Sミドル級王者vs日本人初のK-1王者の激突が電撃決定したのだ。

「K-1 MAX初参戦、そしてメインイベント、さらに対戦相手は魔裟斗。とても光栄だ。昨年怪我をして今年初めての試合になるが、HERO'S王者として、HERO'Sスピリットを見せて、恥ずかしくない試合をする。オレはMMAファイターだが、K-1での試合はMMAにも活かせる部分がたくさんあると思う。今後のMMAでの試合に活かせるよう、すべてを出し切って、いい勉強をさせてもらう」とK-1 MAX初参戦への意気込みを語ったJ.Z.。

 対戦相手の魔裟斗の印象については、「非常に素晴らしい選手だと思う。リスペクトしているし、いつか闘いたいと思っていた」とコメントした。

 K-1 MAX参戦について“経験”を強調したJ.Z.だが、「3Rしっかり闘って、判定で勝ちたいと思う」と、狙うのはやはり勝利。「勝つ自信はある」と自信満々に宣言した。



魔裟斗も真っ向勝負を宣言

 立ち技のみの試合は、13~14歳の頃にアマチュアキックを2試合、アマチュアムエタイを2試合を経験しているというJ.Z.(結果はすべて判定勝利)。すでにMMAを習っていたJ.Z.にとっては、「MMAで活かすため」に出場したとのことだ。

 プロになってから初の立ち技のみの試合になるが、J.Z.に不安はなさそう。「すべての攻撃が得意技だ」と語ったように、昨年の宇野戦で見せたパンチテクニック、高谷戦で見せた飛びヒザ蹴りは、MMAファイターとは思えないほどの打撃のキレを見せた。

 対戦相手の魔裟斗もまったく油断はしていない様子。魔裟斗は、「宇野選手との試合を見て、『総合の選手なのにパンチが上手だなぁ。ボクシングやっていたのかな?』と思った。あと、さっき廊下から(J.Z.が)着替えているのが見えたんですけど、すごい体なんですよ。“一発”持っているなと思いました。怖いけど、真正面から打ち合いに行きたいと思います。HERO'S王者に挑戦するつもりで行きます」とコメント。真っ向勝負を予告した。



『Dynamite!! USA』参戦にも意欲

 また、J.Z.は6・2『Dynamite!! USA』への出場にも意欲を見せる。

「長らく試合からは遠ざかっていたので、体が闘いたくてウズウズしているんだ。『Dynamite!! USA』にもK-1 MAXにも、両方出たい」と記者会見終了後に『Dynamite!! USA』への参戦を口にすると、これを伝え聞いた魔裟斗は「オレとの試合の前に怪我をしてしまうのが心配だ」と忠告。しかしJ.Z.は、「オレのことより、自分のことを心配していろ」と吐き捨て、両イベントに出場する強い意志を見せた。

 闘いに飢えたHERO'Sミドル級王者が遂に始動。打倒・魔裟斗を果たすことはできるのか!?■


»K-1オフィシャルサイト

J.Z.カルバンのK-1 MAX参戦が決定! 対戦相手は“反逆のカリスマ”魔裟斗だ!
 photo「魔裟斗は素晴らしい選手でリスペクトしているが、勝つ自信はある」と宣言すると、観覧しにきたファンの中に飛び込んだ!!
 photo会見終了後の記念撮影時に睨み合いを展開する両者

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。