6・2『Dynamite!! USA』視察のためLA入りした前田日明HERO'Sスーパーバイザーをキャッチ。ご子息が生まれたばかりの前田SVは終始ご機嫌だったが、ホンマンのことになると怒りをあらわにした。

前田SVのご子息の名は、『武慶』

 まず話題は、生まれたばかりのご子息のことに。前田SVのご子息が生まれたのは、5月14日の1時49分。体重は3880kgと大きく、健康な男の子。「手と足と○○○がデカイんだよ!」と前田SVは高笑い。だが奥さんは3日間、不眠不休になるほどの難産で帝王切開での出産となった。
 出産から10分後、初めて対面した前田SVは「目が合って、チビにメンチを切られたよ」と苦笑い。よく泣く元気な子で、前田SVが「お前は生まれ変わって、赤ちゃんからやり直しているんやぞっ」と諭すと、ピタッと泣き止むという。名前は、武慶(たけちか)君。名前の由来が複雑で、姓名判断をする各流派の書籍を8種類ほど読破し、なおかつ中国文学者の故・白川静氏の『字統』『字訓』『字通』と照らし合わせて、音声判断からも『武』『慶』の組み合わせが弾き出されたようだ。
「『武』というのは、武の七徳の意味がある。そして『慶』は喜び、幸福という意味。つまり武の七徳を慶ずるということになる」と説明。ちなみに武の七徳とは、一=暴を禁じ、二=兵をやめ、三=大を保ち、四=功を定め、五=民を案じ、六=衆を知し、七=財を豊かにする、という意味がある。
 前田SVのご子息だけに、大きな使命を持って生を授かったのだろう。


前田SV、CSACにゴンタ顔

 さすがにご子息の話題だと表情が緩みっぱなしの前田SVだったが、ホンマンのことがテーマになると一変してゴンタ顔だ。
「カリフォルニア州のアスレチック・コミッション(CSAC)は、全米で一番、権威があってプライドが高いらしいんだよね。“逆らったら承知せんぞ、ワレ!”って感じなんだろね。巨人症の選手は、NBAにも一杯いるだろうし、いくら打撃があるからってそれで試合ができないなんてね、ちょっと可哀想だ。とくにホンマンは、早くにロスへ入って、一日3回も練習して夜中も走っていたと聞いている。アメリカで成功したいという気持ちが、大きかったんだと思う。でも、まだまだ、ビッグチャンスは巡って来ると思うから、諦めないでほしいね」とエールを贈った。
 まだホンマンの欠場は決まったわけではないが、現状では厳しいのは変わらない。そして、代わりに出場する予定のキム・ミンスを侮ってはいけないと釘を刺した。



ミンスはイノシシの突進力がある

「ミンスを侮ってはいけないよ。彼はね、大物食いをする選手なんだ。昨年のK-1ソウル大会でも、俺が呼んできたオランダの強豪ムラッド・ボウジディを倒してしまったからね。あれはね、不器用だけど、イノシシみたいな突進力がある。レスナーはデビュー戦だし、力むと思う。ブンブン振り回してくるから、長期戦に持ち込めばミンスが有利になるよ。ミンスをなめたら痛い目に遭う」と前田SV。おそらくホンマンの思いも背負うことになるため、前田SVは大いに期待をかけているようだ。
 また、桜庭VSホイスの試合については、「判定までもつれる、競った試合になると思うけど、桜庭の仕上がり具合で決まるね。桜庭は、勝負に徹すれば勝てると思うけど、言っても聞く奴じゃない。あいつは、面白い試合をしないとメシが食えなくなる時代からやってるから、それが体に染み付いている。だから、自然と客を意識する闘いになるんだ。それは仕方がないこと。つまり桜庭の出来がよければ勝つことができるし、悪ければね…」と予想した。
 愛弟子の所英男に関しては、「あいつはポカさえしなければ、大丈夫。ノーフェイントでタックルに入るとかね、結構、そういうポカをしちゃうから。相手はケージに慣れている、ロープとの違いに戸惑うかもね。大きな会場だけど、周りは外国人ばかりだから、緊張しないだろう」とコメント。ホンマンの欠場騒ぎには怒りながらも、各試合を冷静に分析しているところはさすが。
 父親になったばかりの前田SVは、明日の決戦で、闘いの守り神になりそうだ。■

 

»Dynamite!! USA : SPECIAL SITE
»
»

チェ・ホンマン欠場のニュースに怒りをあらわした前田SV。代わりのキム・ミンスに激励のコメントを送った

photo前田SVがロスの街を散策。この人は、どこでも絵になる男だ!

photo
ご子息の写真をスタッフに披露する前田SV。「ファンの皆さんにも見せたいけど、こんな時代だからね…」と残念がった。目がクリクリとして可愛らしかったぞ
photo
CSACに対して不満そうに語る前田SVだが、こればかりはどうしようもない


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。