先日、あの元NBAのスーパースター、デニス・ロッドマンの6・2『Dynamite!! USA』への参戦表明を本サイトにてお伝えしたが、そのロッドマンがついに現地時間1日、ロサンゼルスで開催された前日記者会見に姿を現し、はやくも今大会へ向けて「最高のファイティング・イベントだ!!」と熱いエールを送った。

 そもそもロッドマンは大の格闘技ファンで、何らかの形で格闘技界に関わることを熱望していたといわれるが、それにしてもこのいきなりのFEGとの合体劇はいったいどのようにして生まれたのか? それにはなんとあの日本の音楽界のビッグ・アーティストが大きく関与していたことが明らかとなった。

 そう、そのビッグ・アーティストとは、あの伝説のロックバンドX JAPANのドラマーであり、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家などあらゆる肩書きを持つYOSHIKI氏! 海外のセレブ達と数々の交流を持つYOSHIKI氏は、マイケル・ジャクソンやKISS、パリス・ヒルトン、ロジャー・テイラーといった錚々たるセレブメンバーが名を連ねるなか、ロッドマンとも親交が深く今回のFEGとの橋渡し役をYOSHIKI氏自らが買って出たのだという。では、YOSHIKI氏とFEGの関係はというと、なんとYOSHIKI氏はFEGの谷川貞治代表との間にもかねてより交流があったというのだから、なんとも奇妙な因縁だ。

 さて、6・2『Dynamite!! USA』のリング上でのパフォーマンスを行うことが決定しているロッドマンに対し、YOSHIKI氏は単なるFEGとの橋渡し役で終わってしまうのか、それとも数々のアーティストをプロデュースしてきた手腕をもってロッドマンと強力タッグを結成するのか? どうやら答えは後者らしい。しかしその中身はいまだシークレットのまま……。

 そんなYOSHIKI氏から、こんなメッセージが届いた!!「ロッドマンとは3年前、共通の友人を通じて知り合いました。カーレースにも一緒に参加する友人です」。さらに、ロッドマンの『Dynamite!! USA』参戦表明に関しては「面白そうですね」とYOSHIKI氏。今後、ロッドマンがFEG主催大会のリングに立つ時、セコンドにはYOSHIKI氏の姿が見られるかもしれない――。

 とにかく今は6・2『Dynamite!! USA』のリング上でどのようなパフォーマンスが展開されるのかに注目したい。これにより6・2『Dynamite!! USA』は格闘技ファンのみならず、NBAファン、音楽ファンからも大きく注目されるイベントとなりそうだ!!■

 

»Dynamite!! USA : SPECIAL SITE
»
»

はたしてロッドマンとともに、YOSHIKI氏のパフォーマンスも見ることができるのか!?(写真は、現地時間1日の大会前日記者会見の控室にて撮影)

photo
会見のバックステージにて、ロッドマンをキャッチ! さすが迫力は満点だ!


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。