必殺の飛びヒザ蹴りを公開!!

 25日正午、プロ格闘家も足繁く通うという格闘技ジム「スクランブル渋谷」に到着したJ.Z.カルバンは、報道陣の前に姿を現すと早速柔軟体操を開始。準備体操を終えると、J.Z.の所属するアメリカン・トップチームの打撃コーチ、モハメド・オワリを従え、ミット打ちを披露した。
 まずは、オワリコーチが繰り出す打撃をガードし、すかさず間合いを詰めてプレッシャーを与える練習を反復。これが終わると、ミット目がけてワンツー、フック、アッパー、ヒザ蹴りを叩き込んだ。「ズバン!! ズバン!!」という音がジム内に響き渡る。どの攻撃も破壊力満点。最後は、昨年8月に高谷裕之をKOしたJ.Z.の得意技、飛びヒザ蹴りを公開。「魔裟斗は動きが速いからこの技は使わないと思うけどね」と笑顔で語り、報道陣を煙に巻くJ.Z.。魔裟斗戦を前に余裕の表情を見せた。


「魔裟斗は何か勘違いしているね」

 公開練習終了後、報道陣との囲み会見に応じたJ.Z.。6・2『Dynamite!! USA』、そして今度のK-1 MAXと、1ヵ月の間に2試合というタイトなスケジュールながらも、J.Z.本人は「疲れてなんていないよ。フィジカルもメンタルも完璧な仕上がりだ」とグッドコンディションを強調。先週21日に行われた公開練習で魔裟斗が「相手に触らせないで勝つ」と言っていたことを伝え聞いたJ.Z.は、「魔裟斗は何か勘違いしているようだね(笑)。彼は神でもなければスーパーマンでもない。ただの人間だってことをリングで証明するよ」と豪語した。
 さらに、同じく先週の公開練習で魔裟斗は、J.Z.が7・16『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』の出場候補選手に名を連ねていることについても言及。「オレとの試合の後で無理でしょう」とコメントを発しているが、「魔裟斗はお喋りな男なんだね(笑)。彼は『Dynamite!! USA』の前にも同じことを言っていたよなぁ。でも、オレは今、ここにいる。まあ、なんとでも言ってくれよ(笑)」と魔裟斗からの挑発をまったく受け付けていない様子。逆に、「チャンピオンは常に自分を強くしていかなければならない。魔裟斗もHERO'Sに出てみろよ」とHERO'S参戦を提案した。
 魔裟斗戦に勝利すればK-1 WORLD MAX 2007トーナメントのベスト8入りを果たすことになるが、あくまでもJ.Z.の頭の中では魔裟斗戦のみ。「今回のK-1 MAX挑戦は自分を強くするために決断したこと。K-1 MAXのファイターをリスペクトしているので、乱入するような形で大会を掻き乱したくはない。オレのホームリングはあくまでもHERO'S。その先のK-1 MAX挑戦は、調整しつつ考えていきたいね」とコメントした。
 大会まであと3日。J.Z.は打倒・魔裟斗を果たすことはできるか!?■



»J.Z.カルバン:プロフィール
»K-1オフィシャルサイト

強烈なパンチをミットに叩き込むJ.Z.。一発入ればKO必至の威力だ

photo繰り返し行っていたディフェンスの練習。モハメド・オワリコーチの打撃をきっちりガードしていた

photo飛びヒザ蹴りも公開。この必殺技は魔裟斗戦で飛び出すか?

photo
魔裟斗戦を前に余裕たっぷりのJ.Z.。6・28K-1 MAXに注目だ!!

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。