HERO'Sミドル級王者としての意地見せる!

『Ameba K-1 WORLD MAX 2007 ?世界一決定トーナメント開幕戦?』のメインイベントとして行われたこの一戦。まずは、J.Z.カルバンがアメリカン・トップチームの旗を掲げ登場。続いて、魔裟斗が入場だ。
 1R、J.Z.は飛び込んでの右ストレートを打つとすかさず左フック。奇襲に出たJ.Z.だったが、魔裟斗は落ち着きを取り戻すとジャブからローキック。魔裟斗のローキックが適確にヒットしだすが、J.Z.は構わずに左右のフックを放っていった。2R、魔裟斗がパンチを中心に連打で攻め立てるが、J.Z.は驚異的な打たれ強さを見せる。
 3R、魔裟斗は最後まで倒しにかかり、ヒザ蹴り、右アッパー、左フックをJ.Z.にヒットさせるが、J.Z.がマットに這うことは一度もなし。強烈なフックが魔裟斗の顔面を捕らえる場面もあり、惜しくも判定で敗れはしたものの、J.Z.はHERO'Sミドル級王者としての意地を見せつけた。


7・16HERO’S横浜アリーナ大会出場にも意欲

 試合後、J.Z.は「結果としては残念。今回は経験の差で負けたと思うね。経験があれば結果は違ったかもしれない。魔裟斗は素晴らしい選手だけど無敵ではないよ。何度かパンチを当てたし、自分としてはよくやったと思う」とコメント。対する魔裟斗も「1Rは結構もらった。2回クラッとした」とJ.Z.の健闘を称えた。
 気になるのは、何発ももらったローキック。J.Z.は『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』(7月16日/横浜アリーナ)にも出場候補選手として名を連ねているだけに、脚へのダメージが気に掛かるが、「ダメージはないよ。腫れはあるけど、試合に出られないほどではない。7月のHERO’Sに向けてコーチと相談しながら練習を再開したい」と問題はないことをアピール。HERO’Sミドル級トーナメント2連覇に向けて意欲を見せていた。■

世界一決定トーナメント開幕戦
K-1ルール/3分3R延長1R
○魔裟斗 vs J.Z.カルバン×
3R判定、3-0



»K-1オフィシャルサイト
»J.Z.カルバン:プロフィール

魔裟斗の攻撃をかいくぐり、強烈なフックを放っていったJ.Z.

photo
敗れはしたものの、J.Z.はHERO'Sミドル級王者としての意地を見せつけた

photo
魔裟斗のローキックを何発も喰らっていただけに脚へのダメージが気になるが「ダメージはない。試合に出られないほどではないよ」とコメント



Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。