"赤いパンツの頑固者"がHERO'S初参戦

 この日の会見には、出場が決定した田村と金は欠席し、谷川貞治FEG代表のみ出席。谷川代表は、田村のHERO'S初参戦に至った経緯について「もちろん田村選手に関しては昔から知っていて、常に気になる存在でした。口説くのが非常に難しい選手ですが、、『日本の総合格闘技をきちっと守らなければいけない』という考えを示したところ、『分かりました。役に立てるのなら』ということで昨日(7月9日)の夕方にOKをもらいました」と説明した。
 第二次UWFでデビューした田村は、UWFインターナショナルを経てリングスに移籍し、2002年からはPRIDEのリングで活躍していたファイター。そのことに関して谷川代表は、今後田村の主戦場が「総合格闘技のリングとしてはHERO'Sがパーセンテージを占めることになるでしょう」としながらも、他のリングに関しては「意味のある試合ならば我々も出てほしいと思います」とコメント。PRIDEで実現の気運が高まった田村vs桜庭戦というカードについても、「今はHERO'Sでは考えていません」と明言した。


金泰泳と“U vs 空手”対決

 そんな田村のHERO'S初戦の相手は、正道会館の金泰泳。昨年MMAデビューし、大晦日の『Dynamite!! 2006』では石澤常光を左ハイキックでKOに下した強豪空手家だ。この一戦について谷川代表は「田村選手は金選手をリスペクトしていますし、ボクの印象だと田村選手は異種格闘技戦が好き。"U vs 空手"という図式で、緊張感のある面白い試合になると思いますよ」と期待を寄せた。
 さらに、田村に興味を示した理由に関して谷川代表は、「秋山(成勲)選手と田村選手の試合を組みたいなと思ったから」と説明。秋山戦もさることながら、HERO'Sにはマヌーフや柴田など、田村との対戦が楽しみになる選手がズラリ。今後の展開にも注目しよう。


谷川代表がさらなるサプライズを予告

 この日発表された田村vs金戦を含め、7・16HERO'S横浜アリーナ大会は、現在のところ8カード。あと2試合ほど追加される予定で、「もう1つ、サプライズを狙っています! あと、試合以外にもサプライズがあるので期待してください!!」と胸を張る。大会まであと6日。さらなるサプライズとは一体、なんなのか!? 楽しみに待とう!■


»『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』実施概要

遂に“赤いパンツの頑固者”がHERO'Sへ。ちなみにこの写真は、6・2『Dynamite!! USA』にてゲスト解説を務めた時のもの

photo
記者会見に出席したのは谷川貞治FEG代表。田村の参戦について「HERO'Sに新しい流れができると思います」とコメント

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。