CMがやりたい!

 公開練習に先立ち行われた囲み会見でアッカは「コンディションは、いいあんばいですねぇ〜。練習はほぼ毎日していますよ。1日2回に分けて、3〜4時間やっています。『Dynamite!! USA』が終わってすぐに『次(7・16HERO’S)、出る可能性あるよ』って言われていたので、アメリカから帰ってすぐに練習を再開しました」と現在の練習状況を報告した。
『Dynamite!! USA』でのジョニー・モートン戦では見事なKO勝利を収めたアッカ。道を歩けば外国人に指をさされ「いいパンチだったね!」と声を掛けられる機会もあり、TVでも和田アキ子のバックダンサーとして登場し、ドラマにも出演。にわかに注目を浴びる存在になりつつあるようだ。そこで報道陣から「TV出演の機会は増えましたか?」という質問が。するとアッカは真剣なまなざしで「仕事が増えるのは嬉しいですけど、TVでの仕事を増やそうと思って格闘技を始めたわけではないですから」と確固たる信念を語ったが、「どんな仕事が欲しい?」との質問には「……ぶっちゃけていいですか? CMがやりたい!!(笑)。車のCMとか、格闘技をやっているんでスポーツドリンクとかもいいと思うんですけどねぇ。あと、家事もやっているんでキッチンとか洗剤のCMもいいなぁ〜」と正直に心境を告白した。


立った状態で倒せたほうが楽でしょ?

 対戦が決定したユン・ドンシクの印象については「(『Dynamite!! USA』で)楽屋が一緒だったんですけど、冗談も言う面白い人なんですよね。柔道家としても尊敬しています。ユンさんと闘ったマヌーフとは一緒に練習したこともありますし、その強さを知っているんですけど、『マヌーフに勝つなんてすごいなぁ〜』って思いました」とコメント。「同じ階級なので『いつかは……』と思っていましたけど、まさかこんな早く当たるとは思っていませんでしたね……。相手に失礼のないように、学んだことをぶつけたい」と意気込んだ。
 これまで2勝を打撃で掴んできたアッカだが、今度の相手はマヌーフの嵐のようなラッシュを凌ぎきり、腕ひしぎ十字固めで逆転勝利を収めたドンシクだ。しかしアッカは「マヌーフのあれは殴りすぎですよぉ(笑)。あれは殴りすぎ。一発で仕留められるなら、一発で仕留めます。それでもダメならもう一発入れますけど。グラウンド? そもそも最初に始めたのはグラウンドの練習でしたから。今まではたまたまそれを出す前に勝っちゃっただけ。寝る前に立った状態で倒せたほうが楽でしょ?(笑)」と打撃への自信をのぞかせた。


勝つ自信は当然ありますよ!

 そして始まった公開練習。3分2Rで行ったミット打ちは、相手が組み付いてきたところへ首相撲からのヒザ蹴り、離れ際にストレート、タックルに合わせてのヒザ蹴りなど、打撃勝負をうかがわせる内容。その後に行われた3分2Rのマススパーでも、スパーリングパートナーに柔道衣を着用させ仮想・ドンシクに見立てると、相手が組み付いてきたところへカウンターのストレート、キックで相手をコーナーに詰めると首相撲からのヒザ蹴りを叩き込むなど、多彩な打撃パターンを披露した。
「勝つ自信? 当然、自信はありますよ! 自信がないなら、TVでHERO’Sを観ていたほうがいいです(笑)」。デビューから2連勝。韓国の柔道王を相手に連勝を伸ばせることはできるか!?■


»『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』実施概要
»ベルナール・アッカ:プロフィール

多彩な攻撃パターンを披露したアッカ。マヌーフも殴り倒せなかったドンシクを打撃で仕留められるか!?

photo
強くなったら仕事も増える!? 「……ぶっちゃけていいですか? CMがやりたい!」と笑顔でコメント

photo
スパーリングパートナーに柔道衣を着用させてマススパー。道衣対策も万全だ

photo
とにかく見てよ、このボディ! 関係者によると「体脂肪は5%を切る」とのことだ

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。