トップファイターが永田をサポート

 ミドル級トーナメント1回戦の宇野薫戦に向け、永田克彦が強力な助っ人を日本に呼び寄せた。その男の名は、ジョン・フィッチ。フィッチは、『Dynamite!! USA』前から永田がトレーニングを重ねるアメリカの名門MMAジム、アメリカン・キックボクシング・アカデミー(以下、AKA)所属。MMAで14勝2敗の戦績を誇り、現在の主戦場であるUFCでは6戦負けなしの強豪ファイターだ。
 そのフィッチと共にリングに上がった永田は、5分2Rのマススパーリングを公開した。永田は、随所でフィッチからアドバイスをもらい、グラウンドでのポジショニングを入念に反復練習。豪快な反り投げや、兄でありプロレスラーの永田裕志選手の得意技、ナガタロックも披露した。


AKAでの充実したトレーニング

 公開練習終了後、永田はフィッチと共に囲み会見に臨んだ。まずは現在のコンディションについて永田は「調整も順調で、体調も万全。レスリングをやっていた頃と合わせて、試合に向けての調整は人一倍経験がありますので、まったく問題ないです」と好調をアピール。「今日は軽めのスパーですけど、いつもはもっとハードですよ」と充実した練習を行っていることを明かした。
 『Dynamite!! USA』前と今回の対戦が決定した後、永田は2度に渡りAKAで特訓。AKAでの練習については「MMAの技術が未熟な自分に、ジョンを始めAKAの人たちは、MMAのベースとなる技術を丁寧に教えてくれた。AKAには自分より重い階級の選手がたくさんいるので、怖さを克服したり、当たり負けしない体を作れる。自分より上の階級の選手と互角にできないと、トップには立てませんからね。いい練習ができます」と手応えを掴んでいるようだ。


フィッチ「宇野戦に向け十分な対策を立てた」

 そして今回、永田をサポートするために来日したフィッチは「永田は五輪レスラー。とても才能のあるファイターだ。特にクリンチの技術がうまい。永田の持っている技術、身体能力をもっとMMAに適応させていけば、とても強い選手になると思う」と永田を評価。宇野との対戦については「報道陣の皆さんがここに来る前の30分間、永田と宇野戦のゲームプランについて話していたんだ。十分な対策を立てたので、試合を楽しみにしていてほしいね」と不敵な笑み。永田勝利に絶対の自信を見せた。
 休憩の合間にも、フィッチを始めAKA関係者と共に宇野対策について語り合っていた永田。なお、フィッチは永田のセコンドに付く予定とのこと。フィッチ、そしてAKAからの強力バックアップを受けた永田が、強豪・宇野薫撃破を目指す!!■


»『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦~』実施概要
»永田克彦:プロフィール

アメリカの強豪ファイター、ジョン・フィッチと握手を交わす永田。宇野戦に向け心強いパートナーが来日した

photo
フィッチを相手に5分2Rのマススパーリング

photo
タックルを狙う永田。永田より1階級上のフィッチを軽々とテイクダウンだ

photo
休憩中の一コマ。AKAの面々と宇野対策を確認。チームワーク抜群だ

photo
兄・永田裕志直伝のナガタロックも公開! 宇野戦で見られることはできるか!?

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。