サソリ! 卍! プロレス技を次々披露!!

 桜庭は、トレーニングパートナーでもある「チーム桜畑」の高橋渉と共にリングに上がると、公開練習をスタート。桜庭は高橋に組み付くと、なんといきなりロープに振り、ロープから返ってきたところをコブラツイスト! そのまま後ろに倒れ込むとグラウンドコブラに移行し高橋からタップを奪った。
 さらに桜庭は、ガードポジションの高橋の股に足を入れると、そのまま高橋の足を交差させサソリ固め。呆気にとられる報道陣をよそに、ラリアット、アームロック、卍固め、パイルドライバー、変型ネックロック「ゆりかもめ」などを次々と披露した。


グラウンドコブラも「狙えば極まる」!?

 公開練習終了後、囲み取材に応じた桜庭は、プロレス技中心の練習内容について、「ごく一部の人から『やってください』と言われました(笑)」とコメント。いきなり報道陣を煙に巻いた桜庭だったが、この日は午前中に2時間に渡る練習を行った後のため、プロレス技中心の内容になったと説明した。しかし、練習中に出したグラウンドコブラについては、「狙えば極まる時もありますよ。試合でも、まあ、出せるタイミングがあれば、はい」と不気味に予告した。
 桜庭は8月上旬から「近いし、集中できるから」という理由で、グアムのスパイク22で調整を敢行。大会まで1週間となったが、コンディションについては、「痛いところもあるんですけど、昔の怪我のところですからね。試合当日には大丈夫だと思います」と語った。


受けるのか、スカすのか……!?

 今後は柴田の試合ビデオをチェックして、「ある程度の構え」などを確認するという。「勢いがあるんで、受けるのかスカすのか、どっちにしようかな?」と柴田の打撃ラッシュには警戒。ガンガンと前に出る柴田のスタイルは、「やりやすいのかやりにくいのか……分からないんですけど、来てくれたほうが試合は面白くなりますね」とアグレッシブな試合展開を望んだ。
 また、桜庭は、都内・大森にオープンが予定されている自身のジムについて、「場所は決まっています。1~2ヵ月後にはそこを練習場所にしたいと思います」と明かした。■

 

»『OLYMPIA HERO'S 2007 ~ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦~』実施概要
»桜庭和志:プロフィール


スパーリングパートナーの「チーム桜畑」の高橋渉を相手にコブラツイストを極める桜庭


終始笑顔で公開練習を行った


高橋の足を取ると交差させサソリ固めへ!


「練習中に極まることもある」という秘技「ゆりかもめ」!!


柴田の前に出るスタイルについて、「来てくれたほうが試合は面白くなりますね」とコメントした


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。