K-1王者とボクシング世界王者が激突!

 桜庭和志vs船木誠勝の一戦に続き、大晦日『Dynamite!!』の第二弾カードが決定した。K-1 MAXのスーパースター、魔裟斗の対戦相手として発表されたのは、プロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級王者のチェ・ヨンス。このカードは昨年大晦日の『Dynamite!!』で一度は決定したものの、試合直前にヨンスがケガをしてしまい消滅。1年の時を経て実現する運びとなった。
 4年連続4度目の『Dynamite!!』出場となる魔裟斗は、先月3日に行われたK-1 MAX世界大会でのダメージもなく「体重は増やしていない。今は練習が楽しくて仕方がない」と万全のコンディションであることを強調。「パンチで勝負したいと思っている。勝つ自信があるから。これまでのボクシング人生、生きてきた中で、一番の苦痛を味わうことになる」とボクシング元世界王者のヨンスに対し、パンチでの勝利を堂々宣言した。
 K-1王者vsボクシング世界王者。大晦日らしいド派手な試合に期待だ!


KIDの相手は、世界トップクラス選手!?

 そして、気になる追加カードだが、谷川貞治FEG代表は「次はKID選手の発表をしたいです」と初代HERO'Sミドル級世界王者の山本"KID"徳郁と交渉していることを明言。対戦相手の名前は明かさなかったが、「相手は世界トップクラスで交渉中です」と度肝を抜く相手を用意していることを示唆した。
 また谷川代表は「あと、秋山(成勲)選手、ミノワマン選手、所(英男)選手、(セルゲイ・)ハリトーノフ選手、(メルヴィン・)マヌーフ選手、HIROYA選手など」と交渉していることを明らかにすると、「注目カードを出し惜しみなく揃えていきますので期待してください!」と、『Dynamite!!』での豪華カードの実現を約束した。
 さらに谷川代表は年末の顔とも言える、曙、そしてボブ・サップにもオファーしていることを明言し、「大晦日はまだうちとの契約が残っていますから、他団体に出るのであれば契約違反になります」と語った。この2人の参戦はさらに大晦日を盛り上げてくれそうだ。
 なお、『Dynamite!!』のチケットは現在、デジタル先行発売受付中! 桜庭和志、船木誠勝、魔裟斗の各応援シートも用意されているなど席種も豊富だ。チケットご購入はお早めに!■

 

»『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』実施概要
»

K-1 MAXのスーパースター・魔裟斗とプロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級王者のチェ・ヨンスが激突!


記者会見終了後の囲み会見で谷川代表は、山本"KID"徳郁や秋山成勲などと交渉していることを明らかにした


先日、総合格闘技への専念を発表した山本“KID”徳郁。大晦日はどんな暴れっぷりを見せるか!?

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。