HERO'Sと『やれんのか!』の対抗戦!」

 会見には、『Dynamite!!』への参戦が決定したミノワマン、宮田和幸、西島洋介が出席した。選手たちが意気込みを語る前に、まずは谷川貞治FEG代表が「K-1の決勝戦が終わり、これからは『Dynamite!!』に向けてカードを発表していきたいと思います。全力を挙げて夢のカードを実現していきます」とご挨拶。
 そして、「今年の大晦日の一つのテーマは、"格闘技界の大連立"。ご存知のとおり、我々FEGは、大晦日『Dynamite!!』とは別に、さいたまスーパーアリーナで行われます『やれんのか!大晦日!2007』にも主催者として名を連ねて、HERO'Sの選手を派遣していきます。今日発表させていただきますカードは、HERO'Sと、『やれんのか!』実行委員会推薦選手との対抗戦となります」と、この日発表された3カードは"HERO'S vs『やれんのか!』"の対抗戦として行われることが明かされた。


ミノワマン、宮田、西島が意気込み

 宇野薫、五味隆典、佐藤ルミナらを破った実績を持つ強豪ヨアキム・ハンセンと対戦する宮田和幸は、「立ち技も寝技も全部できる。そして顔が怖い(笑)。HERO'Sの代表としていい試合をしたいと思います」と意気込み。今後の『やれんのか!』勢との対抗戦については、「(『やれんのか!』勢には)練習仲間が多いので、トーナメントとかではやりますけど、まあ、強い外国人と闘っていきたいと思います」とコメントした。
 身長2メートル・体重185キロのズールとの無差別級マッチに挑むミノワマンは、「何度も言っていますが、格闘技は体重差、体格差によっては計れないと思います。『ミノワマン第6話"新人類の巻"』でお願いします」と、この試合のテーマを発表。ズールの印象については「怪物です!」と語り、「今回の試合の中で一番いい試合をしたいと思います」とベストファイトを誓った。
 そして、『やれんのか!』を代表してHERO'Sに乗り込む形となった西島洋介は、「大晦日にチャンスをいただいて『ありがとう』という気持ちです。全力でノックアウトします!」と、言葉少なながら気合いの入ったコメント。今回の対戦相手は、HERO'Sライトヘビー級のトップファイター、メルヴィン・マヌーフだが、「ユン・ドンシクとの試合を見てイメージは湧いてきました。(マヌーフは)ボクシングなら6回戦の選手。大振りなんでカウンターを合わせやすいと思います。ボディを狙って、最後は右ストレートで仕留めたい」と勝利に自信を覗かせていた。試合は1年2ヵ月ぶりとなるが、「警視庁で柔道、小路晃選手のところでも練習しています」と準備は万端。「『やれんのか!』代表として頑張りたい」と語る西島は、"オランダの狂拳"マヌーフを相手に勝利を収めることはできるのか!?


大阪で『やれんのか!』が見られる!

 なお、この日の記者会見では、『Dynamite!!』の会場となる京セラドーム大阪で、同日さいたまスーパーアリーナで行われる『やれんのか!』の試合がFEG所属選手のカードを中心に見られることも発表された。『Dynamite!!』は大晦日15時から開始。『やれんのか!』は20時開始のため、『Dynamite!!』終了後に京セラドーム大阪のビジョンで観戦できるということだ。『Dynamite!!』終了時刻は21時過ぎを予定しているため、全試合放送は困難なようだが、「最低でもFEGが派遣した選手の試合は全部見せたいですね」と谷川代表。「『Dynamite!!』が終わったらそのまま会場に残ってもらって、『やれんのか!』を見ていってください」とアピールした。
 また、谷川代表は、『やれんのか!』にはあと2〜3人のHERO'Sファイターを送り込むことを示唆。さらに谷川代表は、“世界最強のヘビー級ファイター”と評されるエメリヤーエンコ・ヒョードルの相手も「FEGから出すつもりでいます」と明言した。
 この日のカード発表で、K-1甲子園の決勝戦を含め、現在9試合が決定した『Dynamite!!』。谷川代表は、「セーム・シュルト、チェ・ホンマン、武蔵、所英男、田村潔司、秋山成勲のカードを、今週中には決めたいと思います。大晦日は大連立オールスターで行きます!」と、さらなる夢のカード実現を約束した。■

 

»『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』実施概要
»
»プロフィール:西島洋介
»プロフィール:ミノワマン
»プロフィール:宮田和幸

左から、谷川貞治FEG代表、ミノワマン、西島洋介、宮田和幸


強豪ヨアキム・ハンセンとの対戦が決定した宮田は「HERO'Sの代表としていい試合をしたいと思います」とコメント


なんと、身長で25センチ、体重で94キロの差! ズールとの無差別級マッチにミノワマンが挑む!!


壮絶な殴り合いが期待できるマヌーフvs西島。西島は「全力でノックアウトします!」と意気込んだ


「大晦日は大連立オールスターで行きます!」と宣言した谷川代表。次はどんな夢のカードが飛び出すのか!?

Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。