報道陣ともスパーリングを敢行!

 サンボをバックボーンとして持つ長谷川は、アッカと共にサンボ衣を着用して報道陣の前に登場。3分1Rのサンボスパーリングを行った。元全日本サンボ王者の実力を持つ長谷川は、アッカを相手に次々と腕ひしぎ十字固めやヒザ十字固めを披露。極めの強さをアピールした。
 アッカとのスパーが終わると、長谷川は報道陣の中から有志を募り、スパーリングをまじえての「サンボ体験セミナー」を実施。総合格闘技で使えるサンボ技としてビクトル投げからの足関節などを披露し、「サンボには2,000の技があると言われています。その中の半分……いや全部、総合でも使えると思います」と説明した。


“ゼロ金利キック”投入を宣言

 公開練習終了後、アッカ共に囲み取材に応じた長谷川。対戦相手である桜井“マッハ”速人よりも自分が上回っている点について「寝技じゃないですかね」と即答した長谷川は、「サンボは長年やっていますから、(マッハ戦でも)状況に応じて使っていきます」と予告した。
 マッハの印象については、「技術も抜群だけど、それ以上に体の強さが半端ないというイメージがあります」とコメント。「(マッハは)無人島に一人でいてもずっと生き続けそう(笑)」と笑顔でマッハのタフさを強調した。
 マッハの打撃に関しては、「破壊力がすごいんでもらわないように。もらっても耐えようと思います」と警戒。現在、長谷川はアッカと共に掣圏道で打撃を学び、掣圏道を主宰する佐山聡氏からもアドバイスをもらったという。「佐山さんからは『“ゼロ金利”で蹴りなさい』というアドバイスをいただきました(笑)。意味ですか? まったく分かりません(笑)。とりあえず、マッハ選手にも金利0で蹴っていこうと思います」と、謎の"ゼロ金利キック"投入を宣言した。
「どんな形でも勝てればいい。欲を言えば、関節技を極めて勝ちたいですね」と必勝を誓った長谷川。大晦日という大舞台でマッハから一本勝ちを果たすことはできるか!?


アッカ「オファーを受ければぜひやりたい」

 長谷川と共に公開練習に臨んだアッカは、「長谷川選手からサンボを習っています。自称・弟子です」と長谷川との関係を説明。すると長谷川は「サンボを教える代わりに、ベルさんからは(日本の)ことわざなどを習っています(笑)」と返すと、すかさずアッカが「これが“持ちつ持たれつ”の関係です(笑)」と切り返し報道陣の爆笑を誘っていた。
 マッハと対戦する長谷川について聞かれると、「勝っちゃいますよ。なんか勝っちゃいそうな気がします。彼は器用でなんでもできちゃう。分析する能力に長けています」と長谷川勝利を予想した。
 アッカ自身の大晦日については、「武蔵選手に興味ありますね。K-1ルールで? お祭りなんで言われれば(笑)。オファーを受ければぜひやりたいですね」と、大晦日出陣に意欲。「場所は大阪でもさいたまでも。てか、“大連立”っていいですよねぇ〜。一ファンだったらすごいワクワクすると思いますもん」としみじみ語っていた。■

 

»『FieLDS K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』実施概要
»
»『FieLDS やれんのか!大晦日!2007 Supported by M-1 GLOBAL』実施概要
»

大晦日『やれんのか!』で桜井“マッハ”速人と対戦する長谷川秀彦と、HERO'Sで活躍するベルナール・アッカが公開練習


サンボ衣で練習を行った両者。元全日本サンボ王者の長谷川は腕ひしぎやヒザ十字固めを次々と披露した


長谷川は「どんな形でも勝てればいい。欲を言えば、関節技を極めて勝ちたいですね」とコメント


アッカは大晦日出陣に意欲。武蔵との対戦をアピールした


Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。