第3試合◎スーパーファイト
総合格闘技ルール/5分3R(86kg契約)
1R0分59秒、腕ひしぎ十字固め

秋山成勲

(日本/フリー/85.8kg)
vs ×
カール“トゥームストーン”トゥーミィー

(オーストラリア/チーム・エクストリーム/84kg)

試合内容

 秋山成勲、プロ3戦目は豪州の強豪トゥーミィとの対戦となった。ハワイでのB.J.ペンとの特訓で総合テクニックをさらに上昇させた秋山だが「柔道の技」で勝ちたいと宣言。一方のトゥーミィはムエタイがベースで、これまでKO率は100%だという。一本か、KOか。スリリングな異種格闘技戦となりそうだ。

 ゴング直後、ワンツーを放ったトゥーミィに組み付いた秋山は、外掛けでテイクダウン、さらにマウントを奪う。ディフェンスしたトゥーミィだったが、秋山は隙を突いて得意の腕十字へ。これが見事に極まり、1R59秒という秒殺で秋山が鮮やかな一本勝ちを決めた。

クリックで拡大
コメント
秋山成勲
「柔道技で極めたのが柔道への恩返しだと思っていたので、少しできたかなと。もう少し殴り合いたかったけど、すぐに組んじゃったんで。そこまで体幹が強くなかったので倒しちゃいました。(フィニッシュは?)イメージ通り。思ったより上からのパウンドを怖がっていた。(ハワイ修行の成果は?)経験を積んで、自信を付けたことがプラスになった。今回は体重の心配がなく楽だった。ベストの体重なのでありがたい。(年末は?)今度は打撃をやりたいです。時間はたっぷりあるので、ボクシングの試合もしてみたいです」
 
カール“トゥームストーン”トゥーミィー
「秋山選手は今回披露したかったプランを披露させてくれなかった。実際にニーやパンチ、キックを見せたかった。近い将来、K-1ルールで秋山選手と対戦できれば、勝てると思う。(道衣対策は?)道衣は知っていたが、エスケープするのが難しい。立ちでKOするにはプラスにならなかった」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。