第5試合◎スーパーファイト
総合格闘技ルール/5分2R延長1R(76kg契約)
1R1分41秒、TKO ※レフェリーストップ

菊地昭

(日本/KILLER BEE/75.7kg)
vs ×
井上克也

(日本/和術慧舟會 RJW/75.5kg)

試合内容

 修斗ミドル級世界王者の菊地対パンクラス・ウェルター級王者の井上という王者対決が『HERO'S』で実現する。菊地はこれがKILLER BEEに移籍しての初戦。「これだけの練習をやってきて負けるわけがない」と自信を見せる。対する井上も「パンクラス王者として修斗王者を倒す」と語っており、王者の意地をかけての激闘が展開されることになりそうだ。

 1R、菊地は右ストレートを放ちつつ片足タックル。目論み通りグラウンドに持ち込むと、バックを取って井上を完全にコントロールする。そのままチョークを狙いつつコツコツと鉄槌を打ち込む菊地。ディフェンスしきれない井上はパンチを浴びまくり、ついにレフェリーがストップ。王者対決はワンサイドゲームで修斗王者・菊地の勝利となった。

クリックで拡大
コメント
菊地昭
「結構、こんなもんかなと。(王者対決は?)あまり意識してなかった。自分はベルトを忘れてきてしまったぐらいなので。(KILLER BEE移籍は?)そっちのほうが緊張しましたね。移籍第一発目だったので。この勢いで行きたいと思います。今後はこれから考えます。とりあえず飲みに行かなければならないので」
 
井上克也
「ダメージ的にはなかったけど、コントロールされてしまっていたので、止められてもしょうがない。負けてしまったので、この先どうしようかなと。練習して頑張っていこうと思います。打撃とスタンドレスリングはそれほどでもなかったですけど、寝技は強かった。リベンジはかなりさきになりそうなんで、これから練習して、次に勝って、言える時になったら言う」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。