第8試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦
総合格闘技ルール/5分2R延長1R(70kg契約)
2R判定、2-0 ※20-19、19-19、19-18

ホイラー・グレイシー

(ブラジル/チーム グレイシー柔術/69.6kg)
vs ×
吉田幸治

(日本/フリー/69.9kg)

試合内容

 昨年の『ROMANEX』以来、久々の日本登場となるホイラーと、これが総合デビュー戦となる吉田の対戦。この試合に向けホイスとともに練習を積んできたホイラーは自信満々。しかし吉田もボクシングで全日本新人王に輝き、柔道の実績もあるなど潜在能力は充分だ。

 1R、離れた距離でけん制しあう両者。ホイラーのタックルを一度は切った吉田だが、2度目でグラウンドへ。クローズドガードでディフェンスする吉田に対し、ホイラーはじっくりとチャンスをうかがっていく。ブレイク後、タックルにパンチを合わせていく吉田だが、ホイラーはしつこくタックル。差し合いに持ち込むが、これもブレイクに。吉田はまたもホイラーのタックルを潰して上になるが、ホイラーは得意の三角絞めを仕掛ける。

 2R、グラウンドに引き込んだホイラーは三角絞め狙いから足を取り、さらに回転して上を取る。ハーフでガッチリと抑え込んだホイラーは、細かくパンチを打ちながらマウントポジションを奪取。じわじわと肩固めの体勢にもっていく。これは極めきれなかったものの、バックを取ると今度はチョーク狙いへ。この体勢のまま、試合は終了。3-0の判定でホイラーが勝利を決めた。

クリックで拡大
コメント
ホイラー・グレイシー
「このイベントに参加できてとても嬉しい。全試合エキサイティングだった。私の試合はファーストコンタクトは良かったし、2Rは優位に進められた。エキサイティングな試合だったと思う。(誰が強敵となるか?)私が決めることではない。誰がきても自信はあるし、皆さんに勝利の姿をお見せできるだろう。全てのファイターを尊敬している。本当にベストだと思う。彼らは全て危険なファイターだ」
 
吉田幸治
「思ったより時間が早く感じられた。上に乗られてずるずるいってしまった。(パンチの手応えは?)タックルを警戒しずぎた。寝技を警戒していたんですけど、思ったほどではなかったので、もっと自信をもってやれば良かった。次はこの経験をいかしやれればなと」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。