第9試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦
総合格闘技ルール/5分2R延長1R(70kg契約)
1R2分49秒、チョークスリーパー
×
シャミール・
ガイダルベコフ

(ロシア/スコーピオンジム)
vs
宮田和幸

(日本/フリー/68.9kg)

試合内容

 当初出場予定だったアースラン・マゴメドフが試合前の健康診断で出場不可能となり、急きょシャミール・ガイダルベコフと宮田の対戦に。プロ3戦目の初勝利にかけるレスリング出身の宮田と、K-1 MAXにも出場したストライカー・がイダルベコフの“寝技VS打撃”対決だ。

 1R、先手を取ってタックルにいった宮田だが、ガイダルベコフが見切る。二度目のタックルもカットするガイダルベコフだが、宮田は差し合いに持ち込み、テイクダウンに成功。グラウンドでもバックを奪った宮田の攻勢が続く。宮田は足でしっかりと胴をフックし、万全の体勢でチョークへ。前腕がノドに食い込み、完全に極まるとガイダルベコフはタップ。一本勝ちで宮田がプロ初勝利を決めた。

クリックで拡大
コメント
シャミール・ガイダルベコフ
「相手の選手がレスリングの選手だと知っていたが、準備不足。自分のやっている種類じゃない大会に出るためには、準備不足だった。」
 
宮田和幸
「ちょっとほっとした。スリーパーは得意じゃないんですけど。寝技はトップの人たちともそこそこできるけど、不安だった。次はできれば負けた相手とやりたいですね。ホイラーとか」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。