第11試合◎スーパーファイト
総合格闘技ルール/5分3R/契約体重なし
1R1分36秒、TKO(レフェリーストップ)

ピーター・アーツ

(オランダ/チーム アーツ)
vs ×
若翔洋

(日本/Team Paon)

試合内容

 K-1 WORLD GP3度制覇の実績を持つピーター・アーツ総合初挑戦の相手は大相撲出身の若翔洋。ブラジルでペドロ・ヒーゾらとともに総合の特訓を積んできたアーツに対し、若翔洋は「二子山親方に勝利を捧げたい」。K-1対相撲の総合マッチ。予測不能の一戦の行方は……?  ゴングと同時に若翔洋は突進、アーツに組み付く。これをさばいたアーツはワンツーをヒット。さらにヒザ蹴りを浴びせる。なんとか組み付いた若翔洋はコーナーに押し込むとテイクダウン。しかしアーツはガードポジションでこれをしのぎ、ブレイクとなる。スタンドで再開後、アーツのパンチ2連発がヒットし、若翔洋は転がるようにダウン。そこへアーツがパウンドを打ち込んだところでレフェリーストップ。強力な打撃を武器にしたアーツの圧勝となった。

クリックで拡大
コメント
ピーター・アーツ
「何が起こるか予測できなかったが、いい試合になった。1発目でKOしたのだが、試合を継続しなければならなかったので、ああなった。(上に乗られた感想は?)そんなに大したことはなかった。一つの試合であるだけで、不安は感じなかった。(次もMMAを?)もちろん、大晦日にお呼びがかかれば」」
 
若翔洋
「もう少し上になっていれば。最終的に相手の距離になってしまった。性格がカーッとなってしまうので、もっと冷静にならないと。(相手のパンチは?)立とうと思った瞬間に止められた。いけると思ったんだけど、しょうがない」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。