第9試合◎スーパーファイト
総合格闘技ルール/5分2R延長1R
1R2分37秒、KO ※ヒザ蹴り

サム・グレコ

(オーストラリア/チーム グレコ)
vs ×
大山峻護

(日本/フリー)

試合内容

K-1で活躍してきた“拳獣”グレコが大山と対戦。当たればKO必至のパンチを持つグレコと、柔道、サンボで活躍してきた大山の対決だけに、KO、一本で勝負が決まる確率はかなり高いとみていいだろう。
1R、内股へのローキックから鋭いパンチを放っていくグレコ。大山が組み付こうと距離を詰めると、カウンターも見舞っていく。大山はグレコのヒザ蹴りをキャッチしてグラウンドに持ち込むが、グレコがしっかりとディフェンスしてブレイクに。スタンドで再開後、グレコがパンチでラッシュ。大山も打ち返すがグレコの威力が優り、最後は顔面にヒザが直撃して大の字に失神KO! グレコが得意の打撃を爆発させ、圧勝となった。

クリックで拡大
コメント
サム・グレコ
「明らかに寂しいとは逆の気持ちだ。ハッピーだ。試合中もグラウンドでも、負けるという感覚はなく、自信をもってやっていた。実はケガをしていたが、自分のハートに聞いてみたら、闘えと言ったんだよ。今回、ボブをコーナーマンにしたのは、彼にコーナーからの視線を経験させたかったからだ」

ボブ・サップ
「とてもハッピーだ。いいパフォーマンスを見せてくれたと思う。彼の全ての練習が証明されたんだ。」
 
大山峻護
「最後のほうはちょっと覚えてません。(作戦は?)サンボの技を教わったんですけど、それが出せなかったのが悔しいです。(体重差は気になったか?)言い訳にはしたくないですね。それを承知で受けたので。僕はフリーなんで、勝たなきゃいけないんで、腐らず頑張ろうと思います」
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。