第4試合◎ミドル級世界最強王者決定トーナメント準々決勝戦
HERO'Sルール/5分2R延長1R
1R0分30秒、KO
※右ヒザ蹴り
×
高谷裕之

(日本/TEAM HARDCORE)
vs
J.Z.カルバン

(ブラジル/アメリカントップチーム)

試合内容

 所に続き、ファン投票で人気があったのは、高谷裕之。昨年11月のキム・ドヒョン戦以来となる高谷は、ケガでしばらく戦列から離れていた。今年のミドル級トーナメントは間に合わず、もはや諦めるしかなかったのだった。だが、KIDと須藤元気の欠場が決まり、再び白羽の矢が高谷に向けられる。ケガが完治しつつあった高谷は、このオファーを受けて出場が決まった。しかし、高谷が闘うJ.Z.カルバンは、門馬秀貴をパンチでTKOに追い込んだ強豪。打撃勝負の高谷とカルバンの打ち合いは、見所満載といっていい。

 1R、お互いに打撃を打っていく。カルバンは鋭いジャブ。高谷は左ローキック、右フックで圧力をかける。するとカルバンは、いきなり飛びヒザ蹴り。これがまともに高谷の顔面に入り、倒れてしまう。そのままカルバンがパンチを落としていくと、レフェリーは試合をストップ。高谷が、まさかのKO負け。カルバンがミドル級準決勝へ駒を進めることとなった。■


クリックで拡大
コメント
J.Z.カルバンのコメント
「(勝因は)トレーニングしてきたことが、全部出せたことです。試合も早く終わって怪我もなく、よかったです。(あのタイミングでなぜ、飛びヒザ蹴り?)あそこで出したのは、相手のガードが下がっていたので、打撃をなにか出したかったからです。相手がテイクダウンを警戒していたので隙が出来ていたので。オランダでは良い環境でトレーニングできています。それが出せました。オランダ、アメリカで練習してきたことが結果として出ました。(高谷選手の警戒点)フックでしたね。打撃が好きな印象があったので、パンチを警戒していました。フックを出させることなく、勝てたのでよかったです。タイミングがあってあの技が出ました。タックルにタイミングが合えば、タックルにいっていました。自分の立ち技の技術が向上していることを証明できて良かったです。(前回もKO、今回もKO、次回は)このままKOを続けていきたいです、それが自分のスタイルですから」■
 
高谷裕之のコメント
気分がすぐれないため、ノーコメント■
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。