第6試合◎
ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準決勝戦
HERO'Sルール/1R・10分、2R・5分、延長1R・5分
1R1分04秒、KO

メルヴィン・マヌーフ

(オランダ/ショータイム)
vs ×
大山峻護

(日本/フリー)

試合内容

「オレは人食いだ!!」と叫んで、手当たり次第に噛み付くマネをしていた人騒がせ男のメルヴィン・マヌーフが、ライトヘビー級トーナメント準決勝に登場。クラウスレイ・グレイシーをTKOに追い込んだマヌーフが、今度は大山峻護に牙をむけた。大山は、公開練習で積極的にスパーリングパートナーに足関節を極める動作を繰り返した。一度、マヌーフの打撃でTKO負けを喫しているだけに、リベンジに燃えているようだ。はたして、決勝へ進むのはどちらになるのだろうか。

 1R、最初に手を出したのは大山だった。ジャブを出しながら、様子をみると、左ストレートを飛ばす。右ローキック、バックブローとマヌーフのお株を奪う攻撃だ。マヌーフは、右ストレートとフックで反撃。大山は交わして足関節を取りに行く。だが、マヌーフはこれをかわす。立ち上がった大山にフック、右ハイキックと連続攻撃。ワンツーが入り、大山は倒れ込む。その時点で、レフェリーは割って入る。マヌーフは倒れた大山を蹴りにいくが、これはレフェリーがうまく抑えていた。圧倒的な攻撃力でマヌーフが、決勝へ進出。秋山とどんな試合をするのか楽しみだ。■


クリックで拡大
コメント
大山 大山峻護のコメント
「(敗因は)いいコンディションで臨んでこの結果ですから…相手が上でしたね。(勝負を急いでしまったのですか)ちょっと気持ちが焦ったかもしれません。(最初は打撃で攻めていましたが)距離を詰めようとしたんですが…悔しいです。(相手の印象は)素晴らしいファイターです…。(ダメージは)今は大丈夫です。僕が頑張るしかないですから…頑張ります」■
 
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。