第9試合
HERO'Sルール/5分3R/65kg契約
1R3分46秒、KO
×
イストバン・マヨロシュ

(ハンガリー/FSPUデブレツェン)
vs
山本“KID”徳郁

(日本/KILLER BEE)

試合内容
 レスリングで五輪を目指すため、しばらくプロの活動を休止することになっていた山本“KID”徳郁が、男と男の約束をはたすために『Dynamite!!』へ参戦。相手は、アテネ五輪レスリング金メダリストのイストバン・マヨロシュとなった。北京五輪を目指すためにも、まさに格好の相手。ここで金メダリストを倒しておけば、KIDも五輪へ向けて弾むがつくことだろう。

 1R、KIDは左ミドルキック、ワンツーから入る。マヨロシュは左右に構えを変えつつ、タックルへ。これを切ったKIDは、右フック。これもマヨロシュがタックルへ入るが、KIDは引っくり返して対応する。マヨロシュは、再びタックル。がぶってタックルを切るKID。右ヒザ蹴りをヒットさせるが、マヨロシュは耐える。KIDは右フック、右ローキックと確実に攻撃をヒットさせる。ヒザ蹴り、右ストレートがマヨロシュに直撃。失速するマヨロシュに、ヒザ蹴りが入ると、左右のフックが当たり、レフェリーが割って入った。KIDのTKO勝利だ。■

クリックで拡大
コメント
ph イストバン・マヨロシュのコメント
「(KID選手の印象は)とてもいい選手でした。パンチ、キックともによかったです。想像通り、いい選手でした。(ヒザ蹴りのダメージは)とても強かった。フィニッシュはパンチではなく、ヒザ蹴りですね。(総合の感触は)初めての経験でした。ハンガリーに帰っても練習を続けたいです。(KID選手がオリンピックで金メダルと取る可能性は)器用で強い選手、可能性はあると思いますよ。(レスリングと総合を今後も練習していくのですか)私も北京五輪を目指していますが、両立してやりたいです」 ■
 
山本“KID”徳郁のコメント
「(感想は)ボクシングかじってたって聞いたけど…ダメじゃん(笑)。でも一発もらったのでいいパンチあったよ。練習すれば強くなる。やっぱりグレコーマンスタイルの選手はおでこが固いね。(1月のレスリングの試合に向けての肩慣らし?)緊張感がほしかった。またやりたいね。動けてたしいい感じだよ。(金メダリストの感触は)足を持たれたときにしつこかった。手応えはあったよ。このまま総合に戻っちゃおうかな(笑)。ガッチリアマレスやりながら総合もやりたいね。(須藤選手の引退は)いいんじゃない? 俺とも闘えたし、ラッキーだと思うよ」■
ph
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。