第10試合
HERO'Sルール/5分3R
1R0分16秒、TKO 
※グランドでのパンチ連打
×
ボビー・オロゴン

(ナイジェリア/チーム オロゴン)
vs
チェ・ホンマン

(韓国/フリー)

試合内容

“史上最強の素人”ボビー・オロゴンが、“韓国の大巨人”チェ・ホンマンとまさかの対決。あり得ないこのカードは、大晦日ならではの顔合わせといえる。総合格闘技に初挑戦するホンマンは、練習で4つの禁じ手を公開するほどの異例の事態に。「ふざけたら使う」との警告を無視して、ボビーは芸人魂を爆発させた。

 1R、ボビーは飛び蹴りをホンマンに見舞う。これをかわしたホンマンは、倒れるボビーの両足を掴んで引き寄せ、上からパンチを落としていく。右、左とパンチが入り、ボビーは危険な状態に。すぐにレフェリーが割って入り、あっさりと勝負が決まった。■

クリックで拡大
コメント
ph ボビー・オロゴンのコメント
「まだ終わってないよ。今年は山を登りきれなかった。練習したことを出す前に止められた。パンチは効いていないし、これからやりたいことをやる前に…。でもレフェリーは正しいですよね。狙っていたんだよ、足関節や腕十字を。でもホンマンともう一回はないね。(テイクダウンを取る自信は)あったよ。パンチをもらう覚悟はあったんだけどね…。申し訳ない」■
 
チェ・ホンマンのコメント
「(あっという間でしたね)つまらない。(発言通りに壊せましたか)完全に壊すこともできました。次はもっといい選手とやらせてほしいです。(総合ルールはどうでした)この試合のためにトレーニングしてきました。面白かったです。両方やっていきたいです。(足のケガは)左足首ですけど、練習中に自分のミスでひねったんです。試合にはまったく影響はないです(韓国のファンに一言)初めての総合ルールで面白い試合をしたかったんですが、練習の内容が出せませんでした。相手が来て、本能的にパンチを出してしまいました。今度はよりよい姿を見せたいですね」■
ph
Copyright (C) 2006 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2006 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。