第1試合◎スーパーファイト
HERO'Sルール/5分3R/70キロ契約
2R1分55秒、KO ※右フック

アレッシャンドリ・
フランカ・ノゲイラ

(ブラジル/ワールド ファイト センター)
vs ×
勝村周一朗

(日本/チームゼスト/勝村道場)

試合内容

第1試合スーパーファイトに“リアルタイガーマスク”こと勝村がHERO'Sのリングに再登場。対するはこちらも約1年ぶりの参戦となる“ギロチンの帝王”ノゲイラだ。
1R、両者拳を合わせてクリーンにスタート。勝村が牽制気味に前蹴りを放つ。お互い距離を保ちつつ、パンチの打ち合いに出るがクリーンヒットはなし。2分経過、勝村が右ローをコツコツと入れていく。打撃の勝負となるか。ノゲイラの右フックを皮切りに両者パンチの打ち合いからもつれてグラウンドへ。鼻から出血の勝村は下の体勢。上からパンチを入れたいノゲイラだが勝村はうまくガードし、ブレイクからスタンドへ。残り時間20秒。互いに主導権を取れずラウンド終了。
2R、勝村の右ローでスタート。1R同様、お互い距離をはかりながらスタンドの攻防。相変わらず勝村がコツコツと右ローを入れていく展開。だが一瞬のスキを突いたノゲイラが左フックを放つと、下がった勝村を追いかけての右フック一閃! この一発が見事に決まり勝村は猛ダウン! ノゲイラがTKO勝ちをおさめた。天を仰ぐ勝村に対し、ノゲイラは歓喜のガッツポーズで復活をアピールしてみせた。■


クリックで拡大
コメント
nogueira アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラのコメント
「とてもいい試合だったね。動きがあって、感動的だったし、考えていたゲームプランどおりの試合ができたよ。パンチで行こうというのは前から決めていた。今まではグラウンドで一本を決めようと思っていたけど、これからはパンチでKOを狙っていきたいと思う。(打撃はどこで練習しましたか?)ボクシングはペルーで練習してきた。イバン・イベリク・リッチブルという人に習ったんだ。もしもチャンスがあるなら、彼もK-1に参戦してほしいと思う。(体が大きくなったようですが?)筋肉トレーニングをして、砂のあるところでも走り込みもした。打たれ強い体を作ったんだ」■
勝村周一郎のコメント
「頭は痛いですけど、体は大丈夫です。ボクは寝技がやりたかったんですけど……。(子供たちの声援は聞こえましたか?)試合中は聞こえませんでした。だけど、リングに上がる前に聞こえました」■
katsumura
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。