第9試合◎スーパーファイト
HERO'Sルール/5分3R/63キロ契約

3R判定0-3


山本“KID”徳郁

(日本/KILLER BEE)
vs ×
ビビアーノ・フェルナンデス

(ブラジル/グレイシー・バッハ)

試合内容

KIDがHERO'Sに帰ってきた!! ブラジリアン柔術の強豪ビビアーノ・フェルナンデスと激突する。先に入場はKID。気合い満々の表情を浮かべ、Tシャツには“KING IS BACK”の文字が。ビビアーノはヒクソンばりの白いフードガウン姿で登場。
1R、いきなりローを繰り出すKIDにビビアーノは薄ら笑いを浮かべる。そしてビビアーノがローキックを放ってきたところでKIDが両足タックルからのテイクダウンに成功。だが下からすぐさま腕を取りにいくビビアーノ。柔術世界王者ならではのムーブ。軽量級ならではのスピーディーな展開にいやがおうでも緊張感が高まる。スタンドの攻防。執拗に倒しにいくビビアーノ。ビビアーノはKIDの懐に飛び込んでテイクダウンを奪うとすぐさま腕十字の態勢に! KIDの腕が完全に伸びるが、KIDは体を反転させてこれを脱出。逆にKIDが上からパンチを振り下ろしていく。ロープ際のためリング中央で試合再開。ここでどの態勢で再開するかで両者、レフェリー陣の間で一悶着。苦笑いを浮かべるKID。結局スタンドでの再開に。ビビアーノが飛びついてからの引き込みでグラウンドへ持ち込む。KIDはパンチで呼応するが、ビビアーノは下から踵をKIDの体にこつこつと当てていく。寝技を嫌ったKIDは立ち上がり、猪木-アリ状態に。残り時間1分。KIDの左右のローがビビアーノの足にヒット。ここで1R終了のゴング。
2R、寝技に持ち込みたいビビアーノはスピーディーなタックルでテイクダウンに成功! そのままコーナー際でKIDが上になるが、下から左腕を取り腕十字を狙うビビアーノ。これを嫌がったKIDは立ち上がり、スタンドで試合再開。スタミナが切れてきた両者。ここでまた飛びつき三角を狙うビビアーノだが、これは失敗。左ストレートを放つKID。両者手数が少なめになってきた。スタンドではKIDがやや有利か。だがKIDもビビアーノの飛びつきを警戒してか、一定の距離を保ちながらの攻防に終始する。残り時間1分。またしても飛びつきからのテイクダウンに成功したビビアーノ。ここでも上の態勢になったKIDだが、有効なパンチを決めることなく2R終了のゴング。
3R、疲れのみえる両者。寝技に持ち込みたいビビアーノとスタンドでの勝負を望むKIDの思惑が交錯し、両者相手の出方を見合う展開に。KIDの右ローでビビアーノの足が流れ始める。組み付きにいったビビアーノ。そのままコーナーで差し合いの状態が続く。ここでKIDのパンチでビビアーノの右まぶたがカットしたためタイムストップ。ダメージなく試合再開。KIDの右ローがヒット。疲労困憊の両者。しばし見合う状態で手数がほとんど出ず。最後の力を振り絞って飛びつきでテイクダウンを奪うビビアーノ。ここでパンチを数発放つKIDだが、ビビアーノはすぐ立ち上がり、スタンドで再開。ここで試合終了のゴングが鳴った。判定は3-0でKIDの勝利。
マイクを持ったKIDは「豪快なKOじゃなくて、判定ですいません。でもちょっと寝技にも自信がついたんで、つぎは寝技でもパウンドできるようにがんばります。ありがとうございました」と苦笑いを浮かべた。


クリックで拡大
コメント
山本“KID”徳郁のコメント
「(左腕を冷やされていますが?)スパーリングで軟骨が剥がれました。なので右腕主体で勝負に行ったら案の定、テイクダウンされてしまって……。下にならないよう警戒してたらKOもできませんでした。あと今日、髭を剃り忘れちゃって、嫌な予感がしてた(笑)。パウンドや寝技でもいけるようにベッチーニョにもっと教わります。(ビビアーノ選手の印象は?)引き込みの強い選手でした。KOできなかったのが残念。寝技で腕を取るのも早かったですね。面白かったです。(今回の体重のほうがやりやすかった?)そうですね。70kgよりはマシ。もうちょっと体でかくして頑張ります。これからはパウンドでもKOしたいですね。2、3発入って気持ち良かったので。(9ヶ月ぶりのリングはどうでしたか?)面白かったです。(オリンピックは?)チャンスがあれば……。でも総合のほうが面白いですね。(ミドル級で優勝したカルバン選手に興味はありますか?)ないです。(右ヒジが極まりかけましたが、どうでしたか?)1回外れたから柔らかくなったのかな(笑)。まぁ、『折れないだろう』と。逃げ方とかも教えてもらったし」
ビビアーノ・フェルナンデスのコメント
「(HERO'Sの印象は?)世界一のイベントだと思っていたが、実際出てみて、改めてそう思いました。(KID選手の印象は?)ものすごく強いと聞いていたし、闘えて嬉しい。KIDに『ありがとう』と言いたい。(腕十字の極まり具合は?)極める自信はあったのですが、ストップがかかってしまい残念です。あのまま続けば一本取れたと思う」
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。