第10試合◎ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦
HERO'Sルール/5分3R/70キロ契約

1R4分48秒、腕ひしぎ十字固め

×
アンドレ・ジダ

(ブラジル/シュートボクセ アカデミー)
vs
J.Z.カルバン

(ブラジル/アメリカントップチーム)

試合内容

数々の死闘を演じてきた『HERO'S 2007 ミドル級世界王者決定トーナメント』の頂点に立つ男がついに決まる! 準決勝で完勝をおさめ勝ち上がってきたジダとカルバンが拳を交える。準決勝を完全無傷の秒殺勝利で駆け抜けたカルバンがやはり有利か!?
先に入場はカルバン。またしてもブラジル国旗とアメリカントップチームのフラッグを胸に登場。キャップを目深に被りステージで延々とダンスを披露する余裕。あとから入場のジダも準決勝に続きストロングマシンのマスクで入場! セコンドには柴田戦を終えたばかりの桜庭和志の姿も。
1Rスタート、両者パンチを打ち合うスタンドの攻防。ジダのパンチが数発ヒット。だが飛び込んで先にテイクダウンに成功したのはカルバン。そのまま上の態勢から脇腹にパンチを入れていく。ジダは下からカルバンの両腕を掴み、打撃を封じる。なんとか反転して上の態勢になりたいジダだが、カルバンはこれを許さず。ここでカルバンは一瞬のスキをついて肩固めの態勢に。これは完全には極まらず。だがカルバンはすぐさま腕十字へと移行。これでジダの右腕が完全に伸びきり、ジダはたまらずタップ。終わってみればカルバンが完全無欠の優勝を成し遂げた! リング上で余裕の笑顔を浮かべるカルバンと狂喜乱舞するアメリカントップチームの面々。マイクを取ったカルバンは「今夜はふたたびHERO'Sのミドル級王者になれてうれしい。俺がやれるだけのすべてをやった。ここまで来るのに多くの人の力添えがあった。俺は日本が大好きだ。皆さん、喜んでもらえたかな? これからも応援をよろしくお願いします。サンキューベリマッチ!」と優勝の喜びを語った。ミドル級最強の男は、J.Z.カルバン!!


クリックで拡大
コメント
J.Z.カルバンのコメント
「(準決勝は早く決まりましたが?)特に早めに終わらそうと狙ったわけではなく、たまたま『ここだ』と思ったタイミングで勝負しただけだよ。(前回と今回の優勝ではどちらが嬉しいですか?)どちらが嬉しいとかはないね。チャンピオンとしての誇りを日々楽しんできた。今年もそれが続くことが嬉しいよ。(決勝戦の感想は?)決勝戦に関しては、前半はスタンド、後半はグラウンドでと思っていた。日本に向かう2日前にスネのデキモノを取ったりしたので、万全とは言えず不安だったけど、チャンスを逃がさず良い試合ができたと思うよ」
アンドレ・ジダのコメント
「(準決勝で闘った宇野選手の印象は?)私の中で宇野は神話となっています。この人と闘えたことを光栄に思います。素晴らしい選手です。(決勝戦で闘ったカルバン選手の印象は?)立ち技では私が有利でした。グラウンドでは彼が有利になりました。それだけのことです」
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。