第3試合
HERO'Sルール/1R・10分、2R・5分・延長5分/85キロ契約

2R1分31秒、KO


ホ・ミンソク

(韓国/CMA KOREA/釜山・東天白山ジム)
vs ×
柴田勝頼

(日本/ARMS)

試合内容

9月、桜庭和志に一本負けを喫した柴田勝頼が登場。CMA KOREAのホ・ミンソクを相手に勝って復活、そして『Dynamite!!』出場をアピールしたいところだ。
第1ラウンド、開始早々スタンドでの打撃勝負に出た両者の素早いフックが交差する。ミンソクが首相撲の態勢から柴田のボディにヒザを入れていくが、柴田もミンソクの足をつかんでテイクダウンを狙っていく。だがミンソクの腰が重くここはテイクダウンならず。離れた両者は、距離を取りながらまたしてもスタンドでの打ち合いを演じる。今度は柴田が首相撲からのヒザ蹴りを繰り出すが、ミンソクも左右のフックで呼応し、もつれあうようにグラウンドの態勢へと移行する。ここでミンソクが上の態勢になり、パウンドを柴田の顔面に的確に入れていく。グラウンドの態勢になってから柴田の動きがストップ、なんとか下からミンソクの左足を取りにいくが、ミンソクはこれを許さずなおも上からパウンドをコツコツと入れていく。だがグラウンドで膠着気味となりレフェリーはスタンドでの再開を指示。グラウンドでの攻防で疲れの出てきた両者は、スタンドでもコーナーでもみ合う展開に。ミンソクの右ヒザが柴田の顔面をとらえた以外はクリーンヒットはなし。
第2ラウンド、疲れの見える両者はめっきり手数が減り、スタンドで見合う状態が続く。だがミンソクの右ヒザがまたしても柴田の顔面をとらえる。疲労困憊の表情を見せる柴田をコーナーに押し込んだミンソクは離れ際に右アッパー2発、右フックをクリーンヒットさせついに柴田はダウン。ミンソクがKO勝ちをおさめた。ミンソクは泣きながら喜びをアピール、敗れた柴田は肩を落としながらリングをあとにした。


クリックで拡大
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
 
コメント
ホ・ミンソクのコメント
──感想は?
ミンソク このような舞台で闘えたことを嬉しく思う。
──闘ってみていかがでしたか?
ミンソク 相手は強かったけど、いい結果が出せたと思う。
──今回の勝利は感慨深い?
ミンソク そうですね。私にとっては重要な試合でした。1年6ヵ月リングから遠ざかり、今年7月にミノワマンと闘って、今の自分が作られたと思っています。HERO’Sで闘えることを嬉しく思います。
──今後、闘ってみたい選手は?
ミンソク 考えたこともありません(笑)。素晴らしい選手と闘ってみたいと思っています。
柴田勝頼のコメント
──右の拳はどうされたんですか?
柴田 トレーニング中に痛めたところです。
──最後は覚えていますか?
柴田 殴られて終わりました。今までで一番長い試合でしたね。もっと自分からいけばよかったです。カウンターを待っていて、相手もカウンターを狙っていました。負けました。
──今後、強化すべきと思った部分は?
柴田 すべてです。もう一回、根本の部分から鍛え直さないとダメだと思いました。すべてを強化したいです。
──今はどんな気持ちですか?
柴田 悔しいです。行けなかった自分に悔しいです。この闘いを次に活かします。前進あるのみです。ありがとうございました!
 
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。