第5試合
HERO'Sルール/5分3R/82キロ契約

2R0分20秒、TKO ※ドクターストップ


キム・デウォン

(韓国/CMA KOREA/正進MMA GYM)
vs ×
マルセロ・ガルシア

(ブラジル/アライアンス柔術)

試合内容

世界中が注目する“寝技の天才”マルセロ・ガルシアの総合デビュー戦! 地元CMA KOREAのキム・デウォンを相手にいったいどんな試合を見せてくれるのか? 
笑顔を浮かべながら入場のガルシア。トランクスにオープンフィンガーグローブを着用した姿が初々しい。対するデウォンは気合い十分の表情で登場し、会場からの声援を浴びる。
第1ラウンド、開始早々いきなり左足へのタックルでテイクダウンを狙うガルシアだが、デウォンはこれをうまく回避。だが、スピーディーな動きで再三テイクダウンを狙うガルシアはついにグラウンドでマウントポジションを取ることに成功する。上からパウンドをコツコツと入れ、これを嫌がったデウォンがうつぶせになった瞬間、ガルシアはチョークスリーパー狙いに移行。懸命にガードするデウォンの背後からパンチを入れながらチョークを極めようとするガルシアだが、ここは捕らえ切れず1ラウンド終了のゴング。
第2ラウンド、突如デウォンがパンチの猛ラッシュをかけ、この間合いを嫌がり後退したガルシアの顔面に強烈な右ヒザ蹴りがヒット。この一発でガルシアの額が切れ、大流血。レフェリーはすぐさま試合をストップさせ、デウォンが鮮やかな大逆転勝ちをおさめた。負けたガルシアは苦い総合デビュー戦となったが、入場時同様、満面の笑顔を見せながらリングをあとにした。


クリックで拡大
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
 
コメント
キム・デウォンのコメント
──感想は?
デウォン 嬉しいです。世界的に強い選手に勝てたことを嬉しく思っています。
──ガルシア選手を相手にどんな戦略で臨みましたか?
デウォン 彼は世界的なグラップラーですし、捕まらないように努力しました。タックルを取られてバックも取られたけど、うまく勝てたと思っています。
──PRIDEで負けてから久しぶりの試合でしたが?
デウォン PRIDEで負けた時はもう格闘技をやめようと思いました。でもユン・ドンシク選手を始め、いろんな方の応援があってもう一回頑張ってみようと思ったんです。
──Tシャツに「チーム・ユン」と入っていますが、これはユン・ドンシク選手のチーム?
デウォン そうです。今回、ユン・ドンシク選手は柔道選手を中心にしたチームを作りました。私もそのチームに入りました。
──今後の目標は?
デウォン まだ大きな目標はありませんが、今後活躍していい選手と闘えるようになりたい。
マルセロ・ガルシアのコメント
※病院直行のためノーコメント
 
 
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。