第9試合
HERO'Sルール/1R・10分、2R・5分・延長5分/85キロ契約

1R6分12秒、腕ひしぎ十字固め


ユン・ドンシク

(韓国/フリー)
vs ×
ファビオ・シウバ

(ブラジル/シュートボクセアカデミー)

試合内容

HERO'S参戦以降、好調がつづくユン・ドンシクが、今夜はシュートボクセアカデミーのファビオ・シウバを迎え撃つ。前々日の会見場で凄絶な視殺戦を仕掛けたファビオは、はたしてユンの快進撃をストップさせることができるのか?
煽りVTRの映像でユンがビジョンに映るたびに会場からは歓声が上がる。先に入場のファビオは例によってヴァンダレイ・シウバを意識したしぐさを見せながらの登場だ。つづいて入場のユンはいつものように柔道衣を着て静かな登場。
第1ラウンド、あっさりと胴タックルからのテイクダウンを成功させたユン。マウントポジションからパウンド、そして横四方の態勢に移行しファビオの左腕を取りにいく。だがこれを無理とみるやふたたびマウントの態勢へ戻し、上からパンチを落としていく。ファビオが態勢を入れかれユンがガードポジションになるが、ここは膠着ブレイクでスタンドでの再開となる。スタンドの状態からまたしてもあっさりタックルでテイクダウンを成功させたユンは、またしても腕、さらに左足をヒールホールドにとらえんとする。終始グラウンドを支配するユン、最後はファビオの右腕をきっちり腕十字で伸ばし、ファビオがたまらずタップアウト。ユンはまたしても必殺の腕十字で勝利をものにした。


クリックで拡大
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
 
コメント
ユン・ドンシクのコメント
──感想は?
ユン 勝てて嬉しい。投げて勝ちたいと言ったけど、そのとおりになって嬉しく思う。
──ファビオ選手の印象は?
ユン 相手が打撃で先手を取りにくるかと思ったけど、先にこなかったので、自分から先に入ったら相手のバランスがよくないと分かった。「これは行ける!」と思ったね。
──記者会見のメンチ切りでは、ちょっと避けたように見えたが?
ユン 会見の時に睨みに来たので、試合でもそう来るかと思ったんだけど、来なかったね。会見の時はただ単純にああされるのがイヤだったから避けただけだよ。
──85キロでは秋山選手、デニス・カーン選手がいますが、今後誰と闘いたい
ですか?
ユン 秋山とは個人的に親しいので、オファーが来たらその時に考えたいと思う。他の選手はオファーがきたら受けたいと思う。
ファビオ・シウバのコメント
※スケジュールの都合によりノーコメント
 
 
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。