第2試合 K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント1回戦A
K-1ルール/3分3R/60キロ契約

3R判定3-0 ※27-30、30-28、30-29

×
久保賢司

(日本/立川KBA)
vs
雄大

(日本/冶政館)

試合内容

『K-1甲子園U-18日本一決定トーナメント』のもう一つの試合は、NJKFフライ級王者の久保賢司と武田幸三の弟子の雄大が激突する。久保は、これまで7戦7勝7KO。体重は52kgと軽いが(60s契約)、持ち前のパワーとテクニックでカバーすると宣言した。雄大は、所属の治政館ジムの2階に寝泊りする高校生で、アルバイトをしながら、通信制の学校教育を受けている。先輩の武田は、「何でもできる天才で、本番に強い」と太鼓判をおす。雄大は、かつてアマチュア時代にHIROYAに勝ったことがあり、優勝候補の一角といっていいだろう。
 1R、雄大は前蹴り。久保は左フックから左ローキックで崩しにかかる。雄大は右ハイキック、右ローキックで攻めていく。前へ出る久保は、左ローキック。そして左フックから右ローキックで倒しに出た。だが、雄大は崩れない。圧力をかけて、ワンツー、右ローキックで反撃。久保は左フックを打っていくが、雄大のガードは堅い。
 2R、雄大はプレッシャーをかけていく。前蹴り、左フック、右ストレートで追い込む。久保はローキックを連発させるが、雄大のパンチとローキックで苦しむことに。左ハイキックが久保の首筋の辺りに浅くヒットする。久保はヒザ蹴り、ワンツーで反撃。雄大は蹴りをかわしつつ右ストレートのカウンターを放ち、KOを狙う。間一髪でかわした久保は、ローキックで攻めるも決定打を与えることはできず。

 3R、久保は前へ出る。雄大は右フック、右ローキック、アッパーで迎え撃つ。久保は足を使って回りながら、ローキック。雄大は左ミドルキック、ワンツーからのフックと追い込んでいく。ローキックで活路を見い出したい久保に対して、雄大はパンチのコンビネーションでこれを許さない。このラウンドは、久保が前へ出る積極策をとったが、雄大も真っ向から打ち合い、ほぼ互角となった。勝負は判定へ。3−0で雄大が勝利を収め、決勝戦へ進出した。■

クリックで拡大
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
 
コメント
  雄大のコメント
 
久保賢司のコメント
――判定には納得?
久保 納得しています。体も思う通りに動かなくて、全然ダメでした。
――緊張はあった?
久保 ちょっと分かんないです…。一からやり直して頑張るんで、またよろしくお願いします…。


■久保雄太(賢司の兄)

――普段とは違った?
久保 違いましたね。いつもと体重が違うんで、動けないのはありました。かわいそうだけど、しょうがない。試合に向けて体重を増やしたんで、それで動けなかったんだと思います。

 
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。