第11試合
HERO'Sルール/1R・10分、2R・5分・延長5分/85キロ契約

1R4分10秒、KO ※マウントパンチ連打


ボブ・サップ

(USA/チームビースト)
vs ×
ボビー・オロゴン

(ナイジェリア/チーム・オロゴン)

試合内容

大晦日『Dynamite!!』に4年連続出場! 史上最強の素人ボビー・オロゴンが、今度は野獣ボブ・サップに挑むことになった。サップの「ボビーはテレビタレントだからと一度はこのオファーを断った」とコメント。これに対し、ボビーは「自分を信じて、誰かさんみたいに試合直前にバックレないようにがんばります」とサップの“問題児ぶり”を牽制した。サップのパワーか? ボビーのポテンシャルか? これぞ大晦日! これぞダイナマイト! 激闘の行く末はいかに……!?
 運動会定番のアップテンポな音楽が流れ、続いてなぜかオフコースの『さよなら』に曲がチェンジ。すると、金髪のボビーが登場した。運動会に『さよなら』、この意味が何を意味するのか分からないが、ボビーは嬉しそうに現れた。一方のサップは、いつもと変わらぬ入場で会場を沸かせた。
 1R、ゴングが鳴るが、サップはいつもの突進をしない。サップが迫ってくると、ボビーは逃げまくる。それでも、“来い、来い”と手招きするボビー。本気なのか。追いかけてくるサップに、ボビーが右ローキックをパチン。逃げると、今度はアッパーをカツン。怒ったサップが、ボビーを追いかける。そして、ついにボビーが捕まってしまう。両足を掴んでテイクダウンを狙うボブ。ボビーは、バタバタと暴れて逃げようとする。ロープを掴み、うまいことボビーが脱出。スタンドから再開すると、サップが追いかけてボビーをキャッチ。万事休すとなったボビーは、サップにサイドへ回られてしまう。ヒジをゴリゴリとこすりつけるサップ。マウントポジションを奪い、鉄槌、パウンド攻撃をボビーへ落とす。そして、サップはアームロックを仕掛けた。不自然な形まで腕が曲がるが、ボビーはタップしない。なんと、その状態から逃げ出し、モグラ叩きのように下から鉄槌をサップの顔へ目掛けて、ポコポコと殴り始めた。サップは、上からパンチを次々に落としていく。鉄槌がサップの顔へ。パンチがボビーの顔へ。下と上の攻撃は、やはり上が有利。サップのパンチでボビーが止まると、レフェリーが割って入る。ボビーは健闘したが、さすがにサップにはかなわなかった。 ■


クリックで拡大
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
 
コメント
ボブ・サップのコメント
――試合の感想は?
サップ 久しぶりの試合で鈍さはあったけど、勝利を収められて満足だよ。
――前日会見では「この試合をして盛り上がるのか?」と発言していたが。
サップ 自分としてはファンに満足してもらえたと思う。でも、ビーストらしさが足りなかったから、次からはもっとアグレッシブに攻めるさ。こうやってFEGに戻って来られたのは嬉しい。来年も一緒に歩んでいきたいね。
――ということは今後もK-1で?
サップ 当然、活躍したいと思っている。日本で活躍する機会が増えると思うよ。
ボビー・オロゴンのコメント
――ダメージは?
ボビー 全然、大丈夫です。思った以上に体重を利用されました。技術はなくはないけど、同じ体重ならもっといろいろやれたと思います。
――テイクダウンをされたのは?
ボビー 体重です。普通に立って勝負したら五分五分だと思います。それでも最後まで諦めずに闘おうと思いました。
――入場曲が『さよなら』でしたが。
ボビー 死ぬと思ったけど、意外に死ななかったですね(笑)。
――来年も『Dynamite!!』に?
ボビー それは帰ってからお母さんと相談します。
――出したことのないパンチを出すと言っていたが。
ボビー 出したよ、『ビースト顔面ブチ抜きパンチ』。ビースト、ビビッてた!! マウントをとられてから出したんだよ。見てないのかよ!? 当たったから、それは嬉しかった(微笑)。
 
Copyright (C) 2007 HERO-S Mail to:
Copyright (C) 2007 G.T.Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトで使用している写真およびテキストの無断転載を禁止します。